駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

C92_1日目 お疲れ様でした!

C92、1日目に参加された方お疲れ様でした!
私も休みの希望を取って本日は参加してきました!

一時は希望休が他の人と重なっちゃうから、もしかしたら無理かも…と言われていたのですが、無事に休みを頂けて良かったです(´∀`;)

そして、嬉しいからもう最初に1個だけ載せちゃうね

東方天空璋-C92

うおおおおおおおおぉぉぉლ(。◕`□´◕ლ)

って事で…
毎度の如く、個人の振り返り用とした記事を追記に書きます。

スポンサーリンク


前日は、式姫の艦これと各種ログボゲーのせいで寝たのが夜中1時でした。
そこから3時間後の4時に起床。眠くてたまら~ん(-ω-)

でまぁ~支度を終えて外に出るなりね…涼しいんですよ。

そして…

若干の小雨が出迎えてくれました。

あぁ…やっぱり雨降っちゃったかぁ。
昨日から嫌な予感はしていましたが、まさか本当に降るとは…
とりあえず、折りたたみとカッパは用意してあるので、準備はOK
そして、電車にゆられてぶーらぶら。

さぁ、国際展示場!外は???

霧雨(´・ω・`)

まぁ~これぐらいの細かい雨なら大丈夫でしょう!
と言う事で、気にせずに東に歩きます。

で、並んでいる間も細かい雨がパラパラパラ。
とにかく断続的に降ったり止んだりでした。
とりあえず、カッパを来て座って眠かったので寝る!
ただ、やはり雨に長時間打たれたからか、寒かったです。
上着持ってきておいて良かったと思いました(´∀`)

そんな寒さのせいか、トイレに凄い行きたくなりました。
と言っても既に8時半を過ぎていて、列から離れるのを躊躇われる時間。
何とか我慢しようと思いましたが…9時10分頃にさすがに限界を感じ、荷物を置いてトイレにダッシュしました。
幸いにもトイレはガラガラで、すぐに帰ってこれました。
初めて荷物置いて列抜けた気がするけど、意外と何とかなるもんですね。
良い経験になったかも。
その20分後ぐらいに、スタッフさんが

スタッフ:「これ以降、列から離れる方は荷物を持って離れて下さい。列に戻れる保障はありません!」

と言うアナウンスが。
良かった…列に戻れなかったら何の為に早く来たのかわからないですからね。

しかし、列に並んでる最中に思ったのが…

女の子:「うちさー読書感想文まだやってなくてさー」

男の子:「俺、冬コミ行けるかわかんね、お母さんが許してくれるかどうか…」

各々から聞こえてくる会話が…若い!

自分にもこんな時があったなぁと懐かしく並びながら思いました。

そんなこんなで開場。

真っ先にお目当ての上海アリス幻樂団に向かいまして…

東方天空璋-C92

ふふふ、本家ゲットだぜ\( ^ヮ゜)>

列が凄い空いてて驚きました。
やっぱり全盛期(風神録)と比べると人気は落ちたんだなーって思いました。
1人2限にもなってましたしね…

そして、いつものお気に入りサークルを回って片っ端から購入。
最近は壁サーがあまりに混んでたら後回しにする方法で購入してます。
今回もサンホリを最初に行ったら凄い混んでたので、最後に回しました。
前はそれで売り切れ~な状況も多々あったのですが、今回も全てを終えてサンホリに行ったらガラガラで無事に新作も購入出来ました。

そして、今回も1番酷かったのがサークル「ぬこでっぽう」
毎回、凄い人気でかなりの列ができるのですが…今回も案の定でした。
何でこんなに人気なサークルなのに壁にならないんだろう?
サークルの人が凄い列に気を使っててかわいそうでした。

後は、今回初めて東7ホールに行きました。
やっぱり新しいと言う事だけあって綺麗でした。ちょっと冷房?入ってたし。

そんなこんなで、お目当て品は今回も全て購入出来ました。
こういう言い方するのもアレですが、艦これのおかげかなぁと思います。


さて、とりあえずまずは東方の新作「天空璋」をプレイします。
ノーマルはノーコン終わって現在EXに挑戦中。今回も難しいです。
あぁ、楽しい~幸せだ~ヽ(*´∀`*)ノ


そして、明日は1日仕事。

の後に会社の子達と飲み会
そして、明後日はもしかしたらお墓参り…?

うーん、ちょっとこの週末ハードすぎますよ!!!


はい、謎のテンションなのでこのあたりで終わります。
コミケ参加された方々お疲れ様でした!
2日目と3日目に参加される方頑張って下さい。

スポンサーリンク

| 未分類 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/3504-7d7a3987

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT