駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017年 夏イベント前状況@艦これ

8月10日より艦これの夏イベントが開始されます。
今回は大規模…との事ですが不安でいっぱいです。
甲勲章の呪いとはこんなにも恐ろしいのか…

今日は、そのイベント前の状況を書きたいと思います。

今回は今まで以上に備蓄出来ました(*´ω`*)

スポンサーリンク


イベント前

ドーン!

どやっ! ALL300k \( ^ヮ゜)>

と言う事で、初めてボーキMAXまで溜められました。
今までボーキが溜まらなかったのは演習に空母を多数入れていたから…
今は空母を極力使用せずの面子で演習を行っております。
そんな演習での節約のおかげで300kまで溜めることが出来ました。

更に、バケツも2800個越えと言う初めての出来事。
さすがにカンストの3kまでは無理でしたが、これだけあれば絶対に足りますね(笑)

まぁ…1番の問題は時間なのですが(白目)

さてさて…まず、前回の春イベで入手した新艦娘達ですが

E3クリア報酬:春日丸
大鷹

E5クリア報酬:Гангут
ガングート

E2ドロップ:国後
国後

E4ドロップ:択捉
択捉

E4ドロップ:占守
占守

E5ドロップ:神威
神威

春日丸は大鷹改二になるまで育てました。
Гангутは春イベ終了~現在も演習面子として使用しています。
国後、択捉、占守はとりあえずLv60まで演習で育てました。
そして、神威はひたすら24時間遠征で…(笑)

演習以外での育成は基本的にしないので、みんな演習での育成です。
海防艦の育成面倒だったなぁ…


そして、もう1つ頑張ったのがこちら

鈴谷改二
鈴谷改二

熊野改二
熊野改二

上記2隻は自分のメイン艦なのですが…

鈴谷:2隻目
鈴谷-2隻目-01

熊野:2隻目
熊野-2隻目-01

鈴谷&熊野の2隻目を急遽育成しました。

理由はもちろん

鈴谷航改二
鈴谷-2隻目-02

熊野航改二
熊野-2隻目-02

数少ない貴重な軽空母になると知ったらもちろん育てるしかないでしょう!

航巡も軽空母もイベントではカッツカツですからね(-ω-)
今回ので軽母が2隻増えたのはかなり大きい戦力強化になったと思います。

さて、今回も無事にクリア出来ると良いのですが…ガンバリマス。

スポンサーリンク

| 艦これ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/3501-f089e6d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT