駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017年6月29日メンテナンス情報@式姫草子

今日は式姫草子のメンテナンス日。
いつも通り、アップデート内容について書いていきます。

夏至祭

スポンサーリンク


夏至祭
夏至祭
~期間~
2017年6月22日(木)17:00~2017年7月6日(木)12:59まで

先週に続き、夏至祭が開催中です。

今週からの追加要素として

~週替り召喚お試しセット~
セット内容:週替り召喚チケット 2枚
価格:900神力
お1人様 2個のみ購入することができます。 *[6/29更新]

~限定セット 紫の君×週替り召喚~
セット内容:紫の君の型紙 1枚、週替り召喚チケット 12枚
価格:10,000神力
※キャンペーン期間中、お1人様1個のみ購入することができます。

~期間限定修復セット~
セット内容:匠の修復槌 1個、達人の修復針 1個、巨匠の修復槌 1個
価格:700神力
※キャンペーン期間中、お1人様3個のみ購入することができます。

その7:キャンペーン限定修練が登場! *6月29日追加!
期間中、特別な修練が登場します。
修練を完了すると週替り召喚チケットを入手することができます。

と言う追加内容でした。

その他のアップデートについて見て行きます。
●御前試合に新たなマップを追加
追加したマップは以下の4つになります。

06.png

07.png

08.png

09.png


●御前試合のマップを変更しました。
今週のマップはこちら(黒数字:自軍、赤文字:敵軍)

06.png

■今週の週替り召喚
・葛の葉
・八百比丘尼
・真祖
・特別な獅子女


また、不具合として

現在、全体マップ上に存在していない龍穴の龍穴効果が
発動している不具合が発生しております。
内容:精気収入が30%UP
上記につきましては
現時点で修正した場合、所有地の取り直しなどに影響があるため、
7月20日の新シーズン開始日まで効果を継続させていただきます。
*7月20日以降はシーズン、休戦問わず効果は発揮されません。

と言うメンテナンス内容でした。
課金の追加と御前試合のMAPが増えたのがメインでしょうか。


しかし、やけに精気収入多いなと思ったらまさかの30%UPとは…(笑)

この30%UPにピンッと来た方もいると思いますが、昔あった神穴のでしょうね。
今回の休戦期間で全ての龍穴の効果を~で一緒に発動してしまったんじゃないかなと思われます。

はるか昔、龍穴扱いの神穴と言うのが存在していました。
所有していると同盟員の精気収入がALL30%UPと言う凄まじい効果です。
画像を探してみたら見つかったのですが

神穴-自軍

神穴奪い合い

今でこそ見慣れた黄色いマス目ですが
昔は地脈も無かったので、この黄色の神穴は凄い高級感が溢れてました。
これの取り合いが本当に凄くて大変だったなぁ…と懐かしく思い出します。
当時、敵対勢力のリーダー格の方がブログを見てくださってる方で、非常に気まずいながらもメールのやり取りをしたのは今でも忘れないです。

ちなみに、この当時は龍穴や神穴の上に砦が設置出来ました。
今考えると恐ろしい仕様ですね…(笑)

とりあえず、今期いっぱいは神穴の効果も継続するそうなのでウマウマしましょう♪

スポンサーリンク

| 式姫草子 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/3461-6a349862

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT