駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第十四回 博麗神社例大祭 戦利品@東方

既に1ヶ月近くも間が空いてしまいましたが、本日は
第十四回 博麗神社例大祭の戦利品紹介でもしたいと思います。

第14回例大祭-01

スポンサーリンク


~ゲームCD~
新作

まぁ~例大祭の1番の目当ての品ですよね。
夏コミの新作が待ち遠しいです!


~音楽CD~
例大祭-01
※画像クリックで拡大

いつものお気に入りサークルのCDです。
サンホリ、あ~るの~と、銀森、アクアスタイルとメロブ公式のかな。

~同人誌~
例大祭-02

今回も結構な量の同人誌を購入しました。重かった(´m`;)


例大祭-03
※画像クリックで拡大

今回は総集編は2冊買いました。
総集編だとお得感があってつい購入したくなりますよね。


例大祭-04
※画像クリックで拡大

こちらはアクアスタイルのアートブックです。
お値段が5000円とちょっと高かったのを今でも覚えてます。
確かゲーム内の専用コードとかが付いてくるんでしたっけ?
なんか私の場合だと、期限切れになって嘆く姿が見れそうですね。


例大祭-05
※画像クリックで拡大

今回気になって初めて購入したサークルさんの本です。
絵本みたいになっていて、オールフルカラーです。
こいしちゃんがとにかく怒ってて、凄い可愛らしく面白かったです。
総集編の方は、凄いシリアスで感動しました。
ここは今後も要チェックなサークルさんになりそうです(`・ω・´)


例大祭-06
※画像クリックで拡大

twitterで見かけた事があるのですが、ジェット虚無僧さんと言う方の本です。
凄いシュールな4コマが多くて面白いです。折角だから…と一気に全巻購入しました。


例大祭-07
※画像クリックで拡大

思わずジャケ買いをしてしまった、天子本?です。
見るからにシリアス感が漂ってきますよね~シリアス大好き!


例大祭-08
※画像クリックで拡大

こちらもシリアス本な感じです。
下2冊は死についての事も書かれているので読み応えありました。
オリジナル設定や解釈でも良いからこういうシリアス話の本は嬉しいです。


例大祭-09
※画像クリックで拡大

ここからお気に入りサークルさんの同人誌になります。
こちらは、シリアス?な同人誌のまとめになります。
あさつき堂さんの霊夢…大好きです!(2列目中央)


例大祭-10
※画像クリックで拡大

こちらは↑とは逆にのほほんとしたりギャグだったり。
こいしちゃんが多目なのはいつもの事。


例大祭-11
※画像クリックで拡大

こちらもお気に入りサークルさんの同人誌です。
PERSONAL COLORさんの絵はやっぱり綺麗で良いですね~
個人的に目が好きです目が。


例大祭-12
※画像クリックで拡大

こちらはとらのあなの公式ブースで貰ったものです。
貰ったと言うのも…

第14回例大祭-02

カタログになんか引換券が付いてたんですよね。
折角なので交換してきたと言う感じです。
まぁ~企業ブースにはもともと用があったので一石二鳥でした。


~同人グッズ~
例大祭-13
※画像クリックで拡大

毎度おなじみのぬこでっぽうさんのすくすくシリーズです。
今回は「おりんりん」と「お空」でした。
相変わらず列が混んでて凄かったです。もう壁でも良いんじゃないかな…


例大祭-14
※画像クリックで拡大

どこのサークルか忘れてしまいましたが、早苗さんのタオルです。
タオル200円!と言うあまりの安さに衝動買いしちゃいました。
折角だから、夏コミで使おうかなぁ(-ω-)



最終的にこんな感じになりました。


~例大祭14戦利品~
例大祭まとめ
※画像クリックで拡大

~例大祭14購入品~
同人誌 44冊
音楽CD 8枚
ゲームCD 2枚

当日費用:5万500円
通販費用:2312円

計:5万2812円

イベント名落札金額
2008年 夏コミ(C74)10万円
2008年 冬コミ(C75)20万8879円
2009年 夏コミ(C76)17万4500円
2009年 冬コミ(C77)21万6488円+12万4456円(その他費用)
2010年 夏コミ(C78)12万7907円
2010年 冬コミ(C79)15万5000円
2011年 夏コミ(C80)20万354円
2011年 冬コミ(C81)14万4634円
2012年 夏コミ(C82)12万2138円
2012年 冬コミ(C83)10万38円
2013年 夏コミ(C84)10万3060円
2013年 冬コミ(C85)13万730円
2014年 夏コミ(C86)8万3840円
2014年 冬コミ(C87)9万8775円
2015年 夏コミ(C88)6万3462円
2015年 冬コミ(C89)7万5000円
2016年 夏コミ(C90)7万1692円
2016年 冬コミ(C91)4万7600円
2009年 例大祭(第6回)28万6700円
2010年 例大祭(第7回)20万9767円
2011年 例大祭(第8回)18万8774円
2012年 例大祭(第9回)6万4311円+9923円(その他費用)
2013年 例大祭(第10回)9万5738円
2014年 例大祭(第11回)8万6014円
2015年 例大祭(第12回)7万1538円
2016年 例大祭(第13回)6万9463円
2016年 例大祭(第14回)5万2812円
※赤字が今回あったイベントです。

凄い…去年の例大祭と比べて1万も下がりました。
と言うか第10回からマジでだた下がりですね。
これも…時代の流れと言うことですね(つω⊂)

さて、次の夏コミはどうなるかなぁ。

スポンサーリンク

| 東方 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/3443-c5eefba2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT