駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

出撃!北東方面 第五艦隊_E5(戦力ゲージ2本目)編@艦これ

5月2日から艦これ春イベント「出撃!北東方面 第五艦隊」が開始されました。
本日はE5(戦力ゲージ2本目)編を書きたいと思います。

出撃!北東方面 第五艦隊-02

スポンサーリンク


【E5】北の魔女(戦力ゲージ2本目)
~編成(第一艦隊)~
E5-戦力ゲージ2本目(第一艦隊)編成
軽母2 戦艦4

~編成(第二艦隊)~
E5-戦力ゲージ2本目(第二艦隊)編成
阿武隈 駆逐2 雷巡1 那智 木曾

~基地航空隊~
基地航空隊-01基地航空隊-02
基地航空隊-03

~ルート~
A→E→F→J→N→O→T
E5(戦力ゲージ2本目)-水上打撃部隊ルート

~陣形~
第一→第三→第四→能動→第四→第三→第四

E5(戦力ゲージ2本目)ボス:北方水姫(ギミック解除前)
北方水姫-ギミック解除前

E5(戦力ゲージ2本目)ボス:北方水姫(ギミック解除後)
北方水姫-ギミック解除後

と言う事で正真正銘のラスト海域です。
ラストと言う事で大盤振る舞いの大和型投入しました。
今回は前海域で沼らなくて資源も有り余っていたので(´ω`)

でまぁ~この編成で進めていったのですが…

倒しきれない-01
倒しきれない-02
倒しきれない-03
倒しきれない-04

ゲージは着々と削れはするもののS勝利が取れない!

S勝利が取れたのは1番最初のこの時だけ

戦艦棲姫-01
戦艦棲姫-02

基地航空隊の攻撃が戦艦棲姫に突き刺さって最高のスタートを切れた時だけでした。
結局ギミックを解いても全然駄目で…こりゃラストダンス前に編成を変えよう…と思い切って編成を変えて再戦する事にしました。



【E5】北の魔女(戦力ゲージ2本目)ラストダンス編成
~編成(第一艦隊)~
E5-戦力ゲージ2本目-ラストダンス(第一艦隊)編成
戦艦2 装母3 空母1

~編成(第二艦隊)~
E5-戦力ゲージ2本目-ラストダンス(第二艦隊)編成
那智 雷巡1 阿武隈 木曾 霞 初霜

空母機動部隊に変更し、第二艦隊に特攻艦増し増しにしました。

~ルート~
A→E→F→J→N→O→T
E5(戦力ゲージ2本目)-ルート

~陣形~
能動→第四→第四→能動→第四→第三→第四

E5(戦力ゲージ2本目)ボス:北方水姫-壊(ラストダンス時)
北方水姫-壊

カカッテ…コイヨォオッ!

この台詞の力強さが凄い良いですね!

して、ラストダンス1回目ですが…

ラスダン1回目

oh・・・(´・ω・`)

大丈夫かなぁと不安でしたが


艦これ 2017年春イベント『出撃!北東方面 第五艦隊』 E5(戦力ゲージ2本目)甲 ラストダンス

※youtubeの方で見ると高画質&拡大サイズで見れます。
解像度(歯車のアイコン)を480Pにして、その右の拡大(□の枠ボタン)を押してみて下さい。 (youtubeのページで無いと操作出来ません。)


ラストダンス2回目で無事にクリア出来ました\( ^ヮ゜)>

何て言うか、本当に全ての攻撃でギリギリだったのがドキドキでした。
カットインで決まるとほんっとーに気持ち良いですね!

E5クリア-01
E5クリア-02

と言う感じで無事にE5をクリアし~

取らないと死んじゃうアイテムも無事にゲット\( ^ヮ゜)>

甲勲章

そしてついについに~

10個目

10個目の甲種勲章になりました。
いや~本当に嬉しいですね~(*´∀`*)今後も逃さずガンバリマス。


明日は、式姫のシーズンが終了してしまうので、いつもの式姫まとめを書きます。

スポンサーリンク

| 艦これ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/3424-30f7502f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT