駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

出撃!北東方面 第五艦隊_E5(戦力ゲージ1本目)編@艦これ

5月2日から艦これ春イベント「出撃!北東方面 第五艦隊」が開始されました。
本日はE5(戦力ゲージ1本目)編を書きたいと思います。

出撃!北東方面 第五艦隊-02

スポンサーリンク


【E5】北の魔女(戦力ゲージ1本目)
~編成(第一艦隊)~
E5-戦力ゲージ1本目(第一艦隊)編成
戦艦2 空母1 装母3

~編成(第二艦隊)~
E5-戦力ゲージ1本目(第二艦隊)編成
阿武隈 重巡1 駆逐2 雷巡2

~ルート~
A→D→C→L→M→R
E5(戦力ゲージ1本目)-ルート

~陣形~
能動→第四→第四→第三→第四→第四

E5(戦力ゲージ1本目)ボス:戦艦棲姫
戦艦棲姫

と言う事でついに最終海域です。
今回は何と戦力ゲージが2本あるそうで…1本目のボスが戦艦棲姫です。

ルート的に空母機動部隊の方が有利とあったのでこの編成にしました。
ビスマルクを久しぶりに使ったな~と思って過去の編成履歴を見たら…
去年の春イベ以降一切使ってませんでした。実に1年ぶりです。
今まで必ず最終海域に使っているほどだったのに…(笑)

と言う事で申し訳程度に旗艦にしてレッツゴーしました。

特に苦労する事もなく…スムーズにゲージを削れて…

艦これ 2017年春イベント『出撃!北東方面 第五艦隊』 E5(戦力ゲージ1本目)甲 ラストダンス

※youtubeの方で見ると高画質&拡大サイズで見れます。
解像度(歯車のアイコン)を480Pにして、その右の拡大(□の枠ボタン)を押してみて下さい。 (youtubeのページで無いと操作出来ません。)


ストレートでゲージ破壊出来ました。
まぁ…まだ1本目ですからね、次が本番(´m`;)


E5(戦力ゲージ2本目)に続く

スポンサーリンク

| 艦これ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/3423-5b150c08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT