駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

焼損

昨日、一昨日と最悪の2日間でした。
休みも丸々1日潰れるし、踏んだり蹴ったりな日でした。

さて、何があったのか少し書きます。

スポンサーリンク


まず、一昨日の夕飯時ですね。

ご飯を食べていた時に父が

:「何か臭いな…焦げ臭いぞ」

:「え?ガス消し忘れたかな?」

突然の焦げ臭い発言にちょっとビックリします。
すると、次第に私も臭いが分かり…

こころ:「何か、有害な臭いがする。何か溶けてるような…」

え、何このプラスチックか何かが溶けたような臭い。やばくない?

もしかして火事!?と思い、皆で慌てて臭いの元を探ります。

しかし、全然わからない。

え、どうしよう、火事になったら…え…グッズとかえぇ…死んじゃうんだけど
と家中をあたふたと走り回り、必死になり臭いの元を探していると…


ん?何かPCから臭ってないか?

PCのファンの部分に鼻を近づけると…

あ、これだ…

急いで電源を引っこ抜いて消し、中を見てみました。
幸いにも火は着いてなく、火事にはなっていませんでした。

とりあえず、中身を開けてみてみよう…とドライバーでせっせかせっせか。
そして、原因を特定しました。


焼損-01

焼損-02

焼損-03

PCの電源ユニットが焼損してました_(:3 」∠)_

うわぁ…こんな事ってあるんだ。こわ…

使っていた電源は「ANTEC EarthWatts EA-650 Green」と言う電源でした。
もう何年前かわからないけど、かなり前の物です。

軽く調べてみたら

本製品におきまして、消費者庁より製品起因が疑われる事故の発表がありました。

そして、異臭だったり発煙だったりと様々なレビューが上がってました。
なんと…私もその1台に当たってしまったとは。

とりあえず、火事にならなくて本当に良かったです。


さて、しかし困りました。
居間に置いてあるパソコンが急に使えなくなってしまいました。

そこでamazonで急ぎ、電源ユニットを購入する事にしました。

そして届いたのがこちら

焼損-04

1番安い値段だったゴリラの映ってる電源ユニット。650Wで同じでちょうど良かった。
値段も4000円ぐらいだったし、素晴らしい買い物でした。

そして、初めての電源ユニット交換をし、何とか同じ線と線を繋ぎ…


無事に電源が入ったぁ~\( ^ヮ゜)>


あれ?でも画面が映らないよ?

おかしい…同じ配線通りに接続しているのにモニターが映らない。
色々と弄っても何をやってもモニターが映りませんでした。
まさか…マザーボードまで逝ってしまったのでしょうか…

結局、原因が特定できないまま時間だけが過ぎていきました。

そこで母がもう諦めようと言う事で、上の妹のPCを買い取ることに。
実は、上の妹が1年前ぐらいにPCを買ったのですが全く使わないで部屋においてあったのでそれを使おうと言う話になったのです。
でまぁ…そのPCを居間に降ろして…初期化をかけて…と色々とやってたら休みが丸1日潰れました。
艦これのイベントを休みの日にガッツリやりたかったのに…シニソウ。

まぁ…とりあえずPCは使えるようになったので良かったです。

はぁ…電源ユニットは無駄になったしツイテナイですの…。

スポンサーリンク

| 未分類 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/05/13 00:55 | |

コメントレス

>>ぺしぺしさん
南無ありです~
実は今回壊れたPCは私のおさがりでして…
既にグラボも死んでたりとかなりのガタが来てる物でした。
なので、とりあえず着けばOKと言う考えだったので1番安い製品を選びました。
実際に評価もそこまで悪くなかったので電源ユニット自体は良い買い物だったんですけどね…
なんにせよ火事にならなくて本当に良かったです。異臭がした時は本当に怖かった。

| こころ | 2017/05/13 21:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/3413-23973686

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT