駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第十四回 博麗神社例大祭@東方

本日は、第十四回博麗神社例大祭でした。

第14回例大祭-01

1日の流れを毎年のように書きまとめたいと思います。

スポンサーリンク


まず、前日は1時頃に寝ました。そして朝の4時に起床。
眠かったけどイベントと言う事だけあって気分は悪くありませんでした。
そこからちゃっちゃと支度をして家を出ました。
電車は普通に座れて行きはスムーズに行けました。

そして、国際展示場に6時半ぐらいに着いたのですが…

何か外…暗くない…?

そう、まさかの展開。

当日

小雨が降っているではないですか!

傘も合羽も持ってきていません。どうしよう…降ったら困る…
仕方が無いので、国際展示場の駅をすぐ出た隣にあるローソンにより、雨具を見ることにしました。

折りたたみ傘:800円



よし、行こう!!!

何も買わずにさっさと会場に向かいました。

去年?と同じく会場内から通り、ゴキブリホイホイゾーンを進みました。
このまま会場内で待機だったら天気も気にしないのにな~と思いながらも、いつもの東館の外へ…やっぱりそうなるよねorz

でまぁ~座って待つのですが、幸いにも雨は降りませんでした。
曇っていて過ごしやすくて良かった~とか思ってたのですが…逆に寒い!
寒くて寒くて結構厳しかったです。上着羽織ってきてよかった。

で、スマホ弄りながら待機してたら

wifi.png

ちょっと面白かったのでつい。


そんなこんなで無事に10時半になりまして…
去年と同じく123ホールと456ホールの二手に分かれての入場。
もちろん、本家目当てだったので123ホールへと進み、即本家へ。

そしてそして~

新作

新作ゲット\( ^ヮ゜)>

黄昏もすぐ横だったので、上海終わった後に即向かいました。
いや~もうこれで今回の目標80%近く達成なのです。

しかし、黄昏に並んでいた時の事なのですが…

ちょうど本家が完売しそうだったんですよね。
で、最後の1個を神主さんが手渡しで売り…盛大な拍手で〆
買えなかった人がぞろぞろと去っていき、黄昏の列に並んできた人もいました。

その私の後ろにいたカップル?の人達が

男の人:「まじか…買えないとかあるのか…」

女の人:「どうしよう…超ショックなんだけど…ってかあれかな。私がトイレ行きたくてトイレ行っちゃったからかなぁ…」

と悲壮感漂ってました。

更に驚いたのが、本家の列に置かれていたポールの前で中学生ぐらい?の男の子が泣き崩れてました。

男の子:「うわあぁぁ何でだよおぉ…」

頭を地面に着けて、まさにorzしてました。本当に悔しそうだった。
スタッフさんに支えられながらもガン泣きでした。

うん…この方々の気持ちは痛いほど分かります。
私も風神録の時にそれは経験したのでね…あれは本当に死にそうだった。
もうちょっと神主さんもいっぱい焼けばいいのになー
やっぱり数とか限界があるんでしょうかね?さすがにアレは可哀想でした。


その後は、チェックしたお気に入りサークルに順々に回り…
無事に全てのサークルの品を買えました\( ^ヮ゜)>
いや~今回も大勝利なのだ。

ちなみに、75,000円持って行って24,500円残りました。
なので、当日の会場費用は50,500円かな?
去年とあまり変わってませんでした。まぁいつも通り(´ω`)

後は通販とかゆっくり眺めながら新作をプレイしたいと思います。
戦利品は後日、紹介したいと思います。
本日、イベントに参加された方はお疲れ様でした!

スポンサーリンク

| 東方 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/3408-c27522a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT