駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017年 春イベント前状況@艦これ

明日、5月2日より艦これの春イベントが開始されます。
今回は中規模…との事ですが、不安でいっぱいです。
甲勲章の呪いとはこんなにも恐ろしいのか…

今日は、そのイベント前の状況を書きたいと思います。

今回は結構頑張りました(´ω`)

スポンサーリンク


まず、資源等の方ですが

2017年-春イベント前

今回は今までのイベント前の状況でも1番備蓄出来ていると思います。
バケツも2k近くでボーキが驚きの240kまで行きました。
ボーキが200kを超えた事自体が珍しいので素直に嬉しいですね。

そして、これ以外にも育成も頑張りました。

北上(2隻目)
北上

大井(2隻目)
大井

北上(2隻目)
阿武隈

同じキャラ、2隻目を育てるなんてありえないーと思っていた私ですが、札のせいで掘り作業時に使えなかったりと今まで何度も不便に感じていたので思い切って開幕魚雷枠2隻目を育成しました。
前回のイベントでも掘り作業で活躍してくれたのですが、前回は阿武隈が改二になっておらず…でも今回はちゃんと改二になっているので安心です(´ω`)

更に、こちらは間に合いませんでしたが

摩耶(2隻目)
摩耶

対空のスペシャリストの摩耶神の2席目を育て始めました。
まぁ…秋月型もいるしそこまで不安には感じていませんが、備えあればなんとやら。


そして、1番頑張ったのがこれかな

飛龍(2隻目)
飛龍

飛龍(2、3、4隻目)
蒼龍

飛龍&蒼龍の牧場を開始しました。
飛龍は2隻目ですが蒼龍は4隻目の育成が完了した所です。

飛龍&蒼龍

まだまだ駆け出しですが、この調子で蒼龍牧場を進めて行きたいと思います。


と…言う感じです。

最近は2隻目に手を出してしまっているので、新艦娘の育成が出来てない感じです。
松風、藤波、伊13、伊14もLv40ぐらいで止まってしまっています(´∀`;)
まぁ、とりあえず今回のイベントも甲勲章目指して頑張りますよ!

スポンサーリンク

| 艦これ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/3402-4024b956

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT