駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今期を振り返って(第46シーズン)@式姫草子

明日にはシーズンが終了します。
なので今日は今期(第46シーズン)を振り返ってみようかと思います。

スポンサーリンク


~第46シーズン時(今シーズン)~
第46シーズン-最終

~第45シーズン時(前シーズン)~
第45シーズン-最終

お金は前シーズンより2.3M程減りました。
地脈は54ポイントです。後半に頑張ったおかげかな?
お宝度は37増え7634に。霊珠は836個増え9999に。
ついに霊珠がカンストしてしまった_(:3 」∠)_


そして最終精気収入
~第46シーズン時(今シーズン)~
第46シーズン-最終精気収入

~第45シーズン時(前シーズン)~
第45シーズン-最終精気収入

今期は色々と道を伸ばしたりしてて最後まで開拓が終わりませんでした。
まぁ…精気も常に溢れて消費に困ってるので大して気にならなかったり。


それでは今期を振り返っていきます。

え~ざっと振り返ったところ…

竜宮城10日目「宝物守率いし者」戦『一般』

※youtubeの方で見ると高画質&拡大サイズで見れます。
解像度(歯車のアイコン)を480Pにして、その右の拡大(□の枠ボタン)を押してみて下さい。 (youtubeのページで無いと操作出来ません。)


竜宮城10日目「宝物守率いし者」戦『困難』

※youtubeの方で見ると高画質&拡大サイズで見れます。
解像度(歯車のアイコン)を480Pにして、その右の拡大(□の枠ボタン)を押してみて下さい。 (youtubeのページで無いと操作出来ません。)



竜宮城11日目「大宮版率いし者」戦『一般』

※youtubeの方で見ると高画質&拡大サイズで見れます。
解像度(歯車のアイコン)を480Pにして、その右の拡大(□の枠ボタン)を押してみて下さい。 (youtubeのページで無いと操作出来ません。)


竜宮城11日目「大宮版率いし者」戦『困難』

※youtubeの方で見ると高画質&拡大サイズで見れます。
解像度(歯車のアイコン)を480Pにして、その右の拡大(□の枠ボタン)を押してみて下さい。 (youtubeのページで無いと操作出来ません。)


竜宮城の10日目&11日目と

殺生石伝説・獄上 7日目 「王霊官率いし者」戦

解像度(歯車のアイコン)を480Pにして、その右の拡大(□の枠ボタン)を押してみて下さい。 (youtubeのページで無いと操作出来ません。)

殺生石伝説・獄上 8日目 「正体不明の攻撃者」戦

解像度(歯車のアイコン)を480Pにして、その右の拡大(□の枠ボタン)を押してみて下さい。 (youtubeのページで無いと操作出来ません。)

殺生石伝説・獄上 9日目 「黒麒麟率いし者」戦

解像度(歯車のアイコン)を480Pにして、その右の拡大(□の枠ボタン)を押してみて下さい。 (youtubeのページで無いと操作出来ません。)

殺生石獄上の7日目、8日目、9日目の獄上をクリアした事ぐらいでした。
それ以外がね…何も成果が無かったのですよ。
まぁ…前期7体も新キャラ作ったんだし、ゆっくりしたかったんだと思います(他人事





さて、今期の戦争の事について少しだけ書こうかなと思います。

今期は、数少ない同盟員とのスタートでした。
私が所属する3.3青龍が全12同盟の中で1番人数が少なかったのです。
ただ、1人アクティブな方がいて下さり、この方のおかげで色々と頑張って来れました。
そして、ちょっと面白かったのが

発言

侵略についてのお話を少しさせて頂いた時にポロッと出た発言。
それ私です!とは恥ずかしかったので言えなかったけど(´ω`)
スキル構成とかやっぱ見てくださってる方いるんだな~と思って少し嬉しかったり。

この方と強力して今期は頑張って行きました。
最初は調子も良くて勢力順位2位になれました(*´ω`*)
3位の玄武と三桁以上の点数も離していたので、もう大丈夫そうかな~と思ってたら、玄武の方々が3.1~3.3まで道を繋いで…あれよあれよと地脈を奪われてしまい、一気に逆転されてしまいました。

同盟チャットも次第にお通夜になっていき、マズイ流れだな~と思っていたら
私の同盟の方が凄い賢明にチャットで発言して下さり、色々と指示を出してくれました。
それから私も奮起して道を切ったり…
(まぁこの道切りには色々とあって結局は失敗したのですが…)

もう2度と戦いたくないと思っていた方が今期はまさかの一緒の同盟になれたのですが、その方がランカークラスの方を囲んで下さったりで一気に流れを変えて、また巻き返すことが出来ました。

いやぁ…良かった_(:3 」∠)_


して、防衛なのですが…

防衛

まさかの前期攻められまくった人と今期また敵で当たってしまいました。
最初は↑の画像みたいに調子良く守れていたのですが…

色々と私も防衛の構成を試してみたく、編成などを変えてみたら…

防衛変え-01


2回で突破され…


防衛変え-02

最後は1回で突破されてしまいました_(:3 」∠)_

うーん、ちょっと弄くっただけでこれなので本当に防衛構成は難しい…
でも、色々と防衛の構成を変えた結果がわかったりした良かったです。
最後の最後まで攻めて下さったので、本当に色々と試せて参考になりました。
(いつかこの方とも一緒の同盟になれると良いなぁ。)

まぁ…戦争は嫌いなので本当は闘わないに越したことは無いのですが…
報酬のためにしぶしぶ…って感じなんですよね本当に。
昔みたいに御所に数ヶ月遅れででも出してくれればノンアクに行くのになぁ。

と言ういつもの愚痴を垂れ流したところでおしまい。


~来期について~
とりあえず、来期もランダムエリアで流れに身を任せたいと思います。
何だかルールが新しく変わるそうで…?

それでは、皆さん今期はお疲れ様でした。

スポンサーリンク

| 式姫草子 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/3361-bcbc59ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT