駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

偵察戦力緊急展開!「光」作戦_E3(戦力ゲージ)編@艦これ

2月11日から艦これ冬イベント「偵察戦力緊急展開!「光」作戦」が開始されました。
本日はE3(戦力ゲージ)編を書きたいと思います。

2017.jpg

※伊14のネタバレ画像は超極小サムネにて表示させています。
画像をクリックしない限りはわからないようにしてあるので、ネタバレが嫌な方は画像クリックをしないようにお気をつけ下さい。

スポンサーリンク


E3 【後段作戦】トラック泊地沖 発動!「光」作戦
~第一艦隊 戦力ゲージ(削り時)~
E3-第一艦隊
高速戦艦4 軽母2

~第二艦隊 戦力ゲージ(削り時)~
E3-第二艦隊
阿武隈1 駆逐2 重巡1 雷巡2

~ルート~
S→W→L→→M→U
戦力ゲージルート
~陣形~
能動→第四→第四→第三→第四

伊13の掘り作業の時とあまり変わっていません。
変わった所はWarspite→Iowaになったぐらいでしょうか

ちなみに、この海域のボスですが

深海双子棲姫
深海双子棲姫

双子ちゃんでした。

そんなこんなで周回を続けましたが

昼戦夜戦-01
昼戦夜戦-02
昼戦夜戦-03
撃破

なかなかS勝利は取れませんでした。S取れたの1回だけだったかなぁ。

そして、ラストダンスになった時に…

任務

例の任務が出てきたのでポチッと受けて…

離島棲姫
離島棲姫

S勝利

Jマスの離島棲姫さんを2回撃破。
第二艦隊に適当に三式弾とか載せたキャラ入れれば余裕でした。


さて、これでラストダンス!と思いきや…何かもう1個ギミックがあったみたいで
Iマス & JマスにてS勝利を1回ずつ達成する。との事でした。
Jマスは余裕だったのですが…Iマス…

重巡棲姫
重巡棲姫

これにS勝利をしろとか…うぅ憂鬱です。
がまぁ~折角のギミックだしやろう!と意気込みまして

輸送ゲージを壊した時と同じく潜水艦6隻編成で挑みました。
装備は魚雷メインです。

さて、そんなIマスですが

倒せない-01
倒せない-02

なかなか倒せない!


カットイン-01

カットインが決まって…

カットイン-02

このHPで…


カットイン-03

_(:3 」∠)_ なんでぇ…

カットインしてこのダメージ量って何よー!とか思うと


ダメージ幅

こんなダメージも出るときがあるんですよね。
ダメージの振れ幅が大きすぎる(´∀`;)

でまぁ~後は回数を行くしかないと言う事で、ひたすら行き続け…

撃破

無事にIマスS勝利をする事が出来ました。

さぁ、ようやくラストダンス!と言う事でちょこっとだけ第二艦隊の編集を変え…

E3 【後段作戦】トラック泊地沖 発動!「光」作戦
~第一艦隊 戦力ゲージ(削り時)~
E3-第一艦隊
高速戦艦4 軽母2

~第二艦隊 戦力ゲージ(ラストダンス時)~
E3-第二艦隊
阿武隈1 駆逐2 重巡1 雷巡2

照月→雪風にしました。
本当は摩耶も抜いて火力枠を入れたかったのですが…
摩耶ちゃん抜いたら道中がもの凄い勢いで安定しなくなったので辞めました。
やっぱりマヤパ神は外せなかったよ…

で、ラストダンスになったので…

深海双子棲姫(通常時)
深海双子棲姫

深海双子棲姫-壊(ラストダンス時)
深海双子棲姫-壊

うぅ…見てて胸が痛くなるシルエットですね。

よし…最後だし「気合、入れて、行きます!」


ラストダンス-倒せない-01
ラストダンス-倒せない-02

あれ、勝てない

やっぱり空母おばさんがかなり厄介で終始イライラさせられました。
基地航空隊が刺さればかなり良いのですが…

そんなラストダンスも…

艦これ 2017年冬イベント『偵察戦力緊急展開!「光」作戦』 E3(戦力ゲージ) 甲 ラストダンス

※youtubeの方で見ると高画質&拡大サイズで見れます。
解像度(歯車のアイコン)を480Pにして、その右の拡大(□の枠ボタン)を押してみて下さい。 (youtubeのページで無いと操作出来ません。)


無事に終わりました。
まぁ~道中も短めでそこまで禿げなかったです。

ちなみに、この最後のトドメの時のドロップが

ラストドロップ

まさかのレア艦でした。
つってももう4隻目なのでさすがに。

そして、クリア報酬の

~E3クリア報酬 伊14~
伊14
※画像クリックで拡大

伊14を無事に入手し…

そしてそしてそして~!

甲種勲章

キターーーーヽ(*´∀`*)ノ----!!

呪いのアイテムゲットです!


甲種勲章9個

もう9個目かぁ…何だかんだ頑張ってるなぁ。
ま、取れなかったら艦これ引退レベルになると思いますが(笑)

E3クリア-01
E3クリア-02

と言う感じで無事にイベント完遂する事が出来ました。
やっぱりこれぐらいの規模だとありがたいですね…お札的にも時間的にも色々と。

後日、まとめ編を書きます。

スポンサーリンク

| 艦これ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/3337-f26cf86e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT