駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

偵察戦力緊急展開!「光」作戦_E2編@艦これ

2月11日から艦これ冬イベント「偵察戦力緊急展開!「光」作戦」が開始されました。
本日はE2編を書きたいと思います。

2017.jpg

※松風のネタバレ画像は超極小サムネにて表示させています。
画像をクリックしない限りはわからないようにしてあるので、ネタバレが嫌な方は画像クリックをしないようにお気をつけ下さい。

スポンサーリンク


E2 【前段作戦】小笠原諸島航路 小笠原諸島哨戒線強化
~第一艦隊(輸送護衛部隊 )~
E2-第一艦隊
水無月 神風 春風(ルート固定艦) 駆逐1 航巡2 

~第二艦隊(輸送護衛部隊 )~
E2-第二艦隊
軽巡1 駆逐3 重巡2

~ルート~
C→F→I→J→K→M
揚陸
~陣形~
気のせい→第一→第四→第四→揚陸→第四

第一艦隊は、ルート固定の為に神風型2隻と水無月を入れました。
残りは適当に大発が積める睦月改二を採用。
第二艦隊も大発メインな感じの編成にしました。

この編成のA勝利で

E2-輸送

102削れました。
なんか、最後は調整していかないと面倒っぽいので色々と調整しながら削りました。
最後は130にしてそこから一気に100削って残り30でラスト編成にしました。

ちなみに、ここE2のボスですが

空母おばさん

THE 空母おばさん

私の大嫌いなボスですね(-ω-)
まぁ~輸送ゲージなのでA勝利でも良いのが助かります。

そして、ちまちま削っていき、ラストゲージ残り30時の編成がこちら

※以下の編成はルートが反れるのでご注意下さい。
空母を1隻軽空母に変更すれば大丈夫だと思います。



E2 【前段作戦】小笠原諸島航路 小笠原諸島哨戒線強化(ラストダンス時)
~第一艦隊(空母機動部隊)~
E2-第一艦隊
航巡1 戦艦1 空母4

~第二艦隊(空母機動部隊)~
E2-第二艦隊
軽巡1 航巡1 駆逐2 雷巡2

編成間違えてラストダンスしちゃいました(笑)

第一艦隊が重過ぎるのが原因です(戦艦&空母合わせて4隻まで)

おかげでラストダンスのルートが…

~ラストダンス時ルート(編成間違え)~
A→B→E→G→F→I→J→K→M
最終揚陸
~陣形~
第一→第三→第四→第四→第一→第四→第四→揚陸→第四

めっちゃ遠回りしてるー_(:3 」∠)_

まぁ…いけるかもしれないと思って無理やり行っちゃいました。

艦これ 2017年冬イベント『偵察戦力緊急展開!「光」作戦』 E2甲 ラストダンス
※youtubeの方で見ると高画質&拡大サイズで見れます。
解像度(歯車のアイコン)を480Pにして、その右の拡大(□の枠ボタン)を押してみて下さい。 (youtubeのページで無いと操作出来ません。)


何とかなるもんですね(-ω-)

最終ルート-01
最終ルート-02

酷いルートだった…

ラスト時

イベントで補給時にすっからかんなの初めて見た気がしました。

まぁ~そんなこんななE2でしたが

春雨

道中でレア艦の春雨をゲットしました。

そして…

E2クリア報酬「松風」
松風
※画像クリックで拡大

無事に松風もゲットです。

前段作戦クリア

E2クリア

E3へ続く

スポンサーリンク

| 艦これ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/3333-17ee2639

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT