駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

偵察戦力緊急展開!「光」作戦_藤波編@艦これ

2月11日から艦これ冬イベント「偵察戦力緊急展開!「光」作戦」が開始されました。
本日は番外編として藤波編を書きたいと思います。

偵察戦力緊急展開!「光」作戦

※藤波のネタバレ画像は超極小サムネにて表示させています。
画像をクリックしない限りはわからないようにしてあるので、ネタバレが嫌な方は画像クリックをしないようにお気をつけ下さい。

スポンサーリンク


E2 【前段作戦】小笠原諸島航路 小笠原諸島哨戒線強化藤波掘り) 難易度:丙
~第一艦隊(藤波掘り)~
E2-第一艦隊
空母4 航巡2

~第二艦隊(藤波掘り)~
E2-第二艦隊
軽巡1 駆逐2 重巡1 雷巡2

~ルート~
A→B→E→G→J→K→M
E2-掘りルート
~陣形~
第一→第三→第四→第四→第四→揚陸→第四

イベント前の記事に「ちょっと色々と寄り道をして…」と書きましたが、その寄り道キャラクターが第二艦隊にいる「阿武隈」「北上」「大井」の3隻です。
今後絶対に2隻はいた方が良いと思って、前回のイベント終了後からちょくちょくと育てていました。北上と大井は何とか雷巡になれたのですが、阿武隈だけ間に合わず…仕方なく、レベリングを兼ねての対潜装備で周回してました。
まぁ…そんなPTでも

昼戦

こんな感じで昼戦でここまで持ってこれます。
後は夜戦に入ればほぼほぼS勝利です。

さて、その掘り作業の結果ですが

秋雲
天津風

いつも通り、ポロポロとレア艦が落ちました。

~E2丙 ボスマス 藤波掘り 周回作業~
回数入手キャラ勝利結果
01回目川内S勝利
02回目衣笠S勝利
03回目妙高S勝利
04回目秋雲S勝利
05回目藤波S勝利

藤波
藤波
※画像クリックで拡大

何とビックリ5週目で出ましたヽ(*´∀`*)ノ

~歴代掘り作業記録~
イベント時期入手キャラ集回数
2014年:秋清霜3
2015年:春Roma41
2015年:夏瑞穂2
2015年:夏海風72
2015年:夏風雲7
2015年:秋Graf Zeppelin140
2015年:秋23
2016年:冬沖波93
2016年:春春風33
2016年:春親潮75
2016年:夏伊262
2016年:夏Aquila107
2016年:秋山風24
2016年:秋朝風14
2017年:冬藤波5

最近は良い感じの週回数で出てきてくれています。
一桁は本当に素晴らしいなぁ(*´ω`*)

E2へ続く

スポンサーリンク

| 艦これ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/3332-7c2ea0f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT