駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

平安澄姫物語@式姫草子

現在、節分キャンペーン限定マップと同時に、第5回式姫人気投票で1位になった「土御門澄姫」専用の特別マップも開かれています。
せっかくの記念マップと言う事で、こちらも動画に撮ってきました。

今回は1話から5話までのストーリーの画像なども載せています。
5話まで見れないよ~と言う方は、宜しかったら見てください。

澄姫

スポンサーリンク


平安澄姫物語 マップ一覧
平安澄姫物語


平安澄姫物語 1話目 ストーリー
平安澄姫物語-1話目
平安澄姫物語 一話目 全体マップ
一話目

平安澄姫物語 一話目 クリア動画
※youtubeの方で見ると高画質&拡大サイズで見れます。
解像度(歯車のアイコン)を480Pにして、その右の拡大(□の枠ボタン)を押してみて下さい。 (youtubeのページで無いと操作出来ません。)



平安澄姫物語 2話目 ストーリー
平安澄姫物語-2話目

平安澄姫物語 二話目 全体マップ
二話目

平安澄姫物語 二話目 クリア動画
※youtubeの方で見ると高画質&拡大サイズで見れます。
解像度(歯車のアイコン)を480Pにして、その右の拡大(□の枠ボタン)を押してみて下さい。 (youtubeのページで無いと操作出来ません。)



平安澄姫物語 3話目 ストーリー
平安澄姫物語-3話目

平安澄姫物語 三話目 全体マップ
三話目

平安澄姫物語 三話目 クリア動画
※youtubeの方で見ると高画質&拡大サイズで見れます。
解像度(歯車のアイコン)を480Pにして、その右の拡大(□の枠ボタン)を押してみて下さい。 (youtubeのページで無いと操作出来ません。)



平安澄姫物語 4話目 ストーリー
平安澄姫物語-4話目

平安澄姫物語 四話目 全体マップ
四話目

平安澄姫物語 四話目 クリア動画
※youtubeの方で見ると高画質&拡大サイズで見れます。
解像度(歯車のアイコン)を480Pにして、その右の拡大(□の枠ボタン)を押してみて下さい。 (youtubeのページで無いと操作出来ません。)



平安澄姫物語 5話目 ストーリー
平安澄姫物語-5話目

平安澄姫物語 五話目 全体マップ
五話目

第5話だけ難易度が高いので敵の情報とかも載せておきます。

~敵情報(速順に紹介)~
三善・影
三善・影
01-三善・影

土御門・影
土御門・影
02-土御門・影

吉備・影
吉備・影
03-吉備・影

百花・影
百花・影
04-百花・影

文車妖狐
文車妖狐
05-文車妖狐

土御門澄姫(味方ユニット)
06-土御門澄姫

と言う感じでかくりよの門の主要キャラクターが勢ぞろいです。
攻撃モーションなども新鮮ですし素晴らしい…!吉備校長先生欲しい!!

とまぁ…そんな新鮮MAPなのですが…
文車妖狐と言う狐さんが状態異常「魅了」を全体攻撃に使ってきます。
魅了状態になってしまうと、操作不能になり勝手に行動してしまいます。
更に味方を攻撃してくるのでかなり危険な状態に…

と言う事で対策が無いと運が悪いとあっという間に全滅です。

ちなみに、酷い課金パーティですが私はこんな感じで行ってます。

平安澄姫物語 五話目 出撃メンバー
PT.png
※画像クリックで拡大

先日紹介した、超白峯が早速活躍ですね。スキルも公開です。

まぁ~軽く説明すると、寄せのおゆきは武器を両方回復にして、魅了状態になっても味方を攻撃させないようにしました。その分、敵を回復してしまいますが。
囮不変の鈴鹿は物理キャラの攻撃を受けながら麻痺をばら撒き。
術は疾風の無い火力キャラを2体。
仮に魅了されても寄せかわしのおゆきがいるので被害はほぼありません。
そして物理火力用に超鵷鶵。
さすがに、乱れ・真は怖いので魅了されないようにアクセで対策。
後まぁ…画像では六合をサブにしてますが、浄化を持たせれば魅了も回復出来ます。

と言うメンバーで周回する事にしました。
今の所、毎日クリア出来てるのでこのメンバー固定になりそうです。

平安澄姫物語 五話目 クリア動画
※youtubeの方で見ると高画質&拡大サイズで見れます。
解像度(歯車のアイコン)を480Pにして、その右の拡大(□の枠ボタン)を押してみて下さい。 (youtubeのページで無いと操作出来ません。)


と言う感じです。

ちなみに、5日目をクリアすると…

回復-01
回復-02

最高級の回復アイテムが貰えます。これは…嬉しい!
けど、エリクサー症候群の私には使えないアイテムですね。
五山送り火の削り氷も同じく1度も使ってませんし(´∀`;)ハハハ


いやー編集疲れた_(:3 」∠)_ 2日続けて動画載せの記事は疲れますね。
しかも書き溜めじゃなくてリアルタイム編集だったのでなおさら。

とりあえず、艦これのイベントが今日から始まるのでそっちに力入れます。

スポンサーリンク

| 式姫草子 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/3322-80e884f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT