駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

な ま え へ ん こ う @式姫草子

式姫草子のキャラクターの名前はランダムで命名されます。
激レアとか季節限定キャラは固有ですが、一般種なんかはランダムですよね。

昔から激レア以上のキャラの名前は変更せずにそのままで使用してきました。
と言うのも1度変えたら元に戻せない。これが嫌だったんですよね。

ただ最近、サーバー統合時に持ってきた知流特別な天羽々斬
ステータスアップの為に名前変更のアイテムを使ってしまったキャラクターがいます。
この時点で変えたくなかったと言う思いが割りとどうでもよくなって来ていました。
そして、変わった名前が中々に面白い!と特別な天羽々斬のドヤ顔を見て思いました。

折角だし、名前変えてみようかな~と思い切って名前変更のアイテムを見る。

どんな名前になるんだろう?

ん?wikiに名前一覧が載ってる?

何コレすごいいっぱいある!

よし、折角変更するならとことんやろう!

となり…

名前変更に力を入れちゃった結果を今日はご紹介します。

スポンサーリンク


名前
※画像クリックで拡大

これぞ東方厨!

と言う事で手持ちのキャラを「みゅん」か「みょん」にしました。

使用したアイテムはこちら

名前

特別なナタが実装された時に採掘でザクザク入手出来た時の物です。
これをほぼほぼ使い切る形で名前変更をし続けました。いやー疲れた。

ちなみに、赤枠で囲まれている夜摩天さん。
彼女は個人的にお気に入りキャラなので特別に変えませんでした。

名前変えてて思ったのは、名前変更アイテムはキャンペーン中に普通に採掘で入手出来るようにするか、複数消費で一覧から選べるようにしても良いんじゃないか?と思いました。

正直、出ない時は50回連続でやっても名前が出ませんでした。
今回はたまたま数があったから良かったものの…周回して手に入れるアイテムだけでは絶対に狙った名前にするのは無理だろうなぁ…と。

うん、まぁ~思い切ったけど私は満足です。

この名前変更に気づいて私にメール下さった方々ありがとうございます。
よく見てますね…正直ビックリしました。

今後は「みゅん」&「みょん」達の活躍にご期待下さい。

スポンサーリンク

| 式姫草子 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/3317-26343b1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT