駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第44シーズン結果@式姫草子

昨日のメンテナンスで、新シーズン『第45シーズン』が開始されました。
今日は、前期『第44シーズン』の報酬結果について書きたいと思います。

44シーズン-01

44シーズン-04

報酬

無事、報酬の天空法典・刹をゲットできました\( ^ヮ゜)>

~天空法典・刹~
44シーズン-03

うーん、惚れ惚れするステータスです(*´ω`*)
前期の六合宝弓に続き、手に入れられて嬉しいです。


さて、以下は前期の侵略&防衛についてのまとめをしたいと思います。
と…言っても、忘れっぽい自分の振り返り用として軽くまとめる感じですが。

スポンサーリンク


まず、前期ですが

第41シーズン-01
第41シーズン-02

白虎

前期は3.2の白虎印に選ばれました。

2名の知り合いの方と一緒になれて凄い喜ばしかったのですが…

天、虹ランクが全然来ない!

周りにランカーの方が集まっていくのを見て震えてました。

結局、ランダムエリアでは1番多い人数の同盟(22名)になりましたが
天ランクが私を含めて2名、虹ランク1名(放置)と言う結果になりました。

19時時点

ただ、チャットは賑わっていたので(これも知り合いの方々のおかげですが)
同盟としての結束力はあり、いけるんじゃないか!と言う気持ちでした。

実際に、最初に3.2朱雀の方々に攻められた時も、コミュ障でチャット苦手でしたが、私なりに頑張って皆さんに指示…と言うかお願いをして何とか3.2朱雀さんと対等に渡り合えました。本当に頑張って発言したんですよ!

そんなこんなな争いからシーズンは始まりました。
そんな争いの数日後には、3.2朱雀から降伏宣言&不可侵条約の提案。
私達も無駄に争いはしたくなかったので喜んで不可侵条約を結び一安心(´ω`)

後はちまちまと地脈を集めていこう…と3.2玄武の方の地脈を取ってました。
ここでちょっと厄介な事になって非常に苦しめられたのですが…(笑)
あそこまでの抵抗は初めてだったので逆に感心しました。
名前…忘れません!即建築代金痛かったです_(:3 」∠)_

クリスマスも過ぎて年末に差し掛かかろうとしたぐらいに、またも頭を悩める展開。
今度は3.1青龍と3.1白虎の2勢力から攻め込まれてしまいました。
さすがに2つの勢力を相手にするのはキツイ…どうしよう。
悩みに悩み、知り合いの方に相談した結果
3.1白虎の方に不可侵条約のお願いをしてみました。
するとあっさりと承諾して下さり…3.1青龍のみを警戒するだけでよくなりました♪
てっきり3.1青龍と3.1白虎が手を組んで私達を報酬圏内から引きずり落とそうとしてるんじゃないかと思っていたので、この流れは本当に嬉しい展開でした。

それからシーズン終了までひたすら警戒をしていたのですが、何処からも侵略されることなく…静かにシーズン終了を迎える事ができました。

とまぁ~前期はとにかく侵略と防衛をいっぱいしました。
しかもガチな方々を相手にだったので凄い新鮮な気持ちでした。
防衛もいっぱい抜かれてしまったので、まだまが強化が必要です。
全然争わなかった3.2青龍の方にも砦を偵察されてしまったりで、今後のシーズンが怖いですね。

侵略と防衛もですが、外交も頑張りました。
チャット、メール、交渉…凄い色々な人と連絡を取り合いました。
式姫全盛期、神穴龍穴があった頃みたいな感じに頑張ったかなぁ。

うーん、何か書きたい事を適当に書いてるだけで文章が全然まとまってないや。
ぐだぐだになってきてしまったのでこの辺で…_(:3 」∠)_

スポンサーリンク

| 式姫草子 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/3293-e7c97e30

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT