駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

C91戦利品

今日はC91の戦利品を紹介します。
今回は、今まで以上に購入した金額が少ない…かも?

スポンサーリンク


~音楽CD~
C91-04.png

いつもの「あ~るの~と」「サンホリ」「どぶ」さんのアレンジCDです。


C91-03.png

こちらは銀森のベストアルバムⅢとⅣです。

C91-01.png

で、これの為に当日会場に行ったと言っても過言では無い、メロンブックスの新作です。


~ゲームCD~
C91-02.png

ちゆうどうさんのゲーム詰め合わせ品です。
お得感満載だったので思わず買っちゃいました。


C91-05.png

そして、こちらが「永遠消失の幻想郷」です。
元は中国で作られたゲーム?みたいで日本版が今回のC91で登場しました。
最初は買うつもりは無かったのですが、会場特典に「こいし」ちゃんのシリアルコードがあったので思わず買ってしまいました。
ちょろっとプレイしてみたのですが…まぁ~出来がよくてビックリです。
日本語の翻訳が凄い面白くてそれだけでも楽しめます(´ω`)


~同人誌~
C91-07.png

C91-08.jpg

C91-09.png

上記3枚はいつものお気に入りサークルさんの本です。


C91-06.png

C91-10.png

そして上記2枚が今回気になって購入したサークルの本です。
やっぱりシリアスが多いんだなぁ(´ω`)
読んでて胸が痛くなりますが、やっぱりシリアスは最高です。


~グッズ~
C91-11.png

いつもの「ぬこでっぽう」さんのすくすくシリーズです。
今回は阿求と子鈴でした。


~C91戦利品~
C91-12.png

~C91購入品~
同人誌 30冊
音楽CD 11枚
ゲームCD 3枚


当日費用:4万7600円
計:4万7600円

イベント名落札金額
2008年 夏コミ(C74)10万円
2008年 冬コミ(C75)20万8879円
2009年 夏コミ(C76)17万4500円
2009年 冬コミ(C77)21万6488円+12万4456円(その他費用)
2010年 夏コミ(C78)12万7907円
2010年 冬コミ(C79)15万5000円
2011年 夏コミ(C80)20万354円
2011年 冬コミ(C81)14万4634円
2012年 夏コミ(C82)12万2138円
2012年 冬コミ(C83)10万38円
2013年 夏コミ(C84)10万3060円
2013年 冬コミ(C85)13万730円
2014年 夏コミ(C86)8万3840円
2014年 冬コミ(C87)9万8775円
2015年 夏コミ(C88)6万3462円
2015年 冬コミ(C89)7万5000円
2016年 夏コミ(C90)7万1692円
2016年 冬コミ(C91)4万7600円
2009年 例大祭(第6回)28万6700円
2010年 例大祭(第7回)20万9767円
2011年 例大祭(第8回)18万8774円
2012年 例大祭(第9回)6万4311円+9923円(その他費用)
2013年 例大祭(第10回)9万5738円
2014年 例大祭(第11回)8万6014円
2015年 例大祭(第12回)7万1538円
2016年 例大祭(第13回)6万9463円
※赤字が今回あったイベントです。

まさかの5万切りと言う驚きの結果になってしまいました。

コミケで5万きったのは初めてですね…ってか例大祭より少ないじゃん!
何でしょうね…やっぱり東方サークルが減ったのが1番の原因でしょうか。
私がお気に入りだった大手サークルが「艦これ」「Fate」「らぶらいぶ」「アイマス」などなど別の方向に行ってしまったので購入する所が少なくなってしまいました。
特に艦これに方向転換してしまったサークルが多くてちょっと悲しいです_(:3 」∠)_

とまぁ~今回は出費が少なく、通販での追加購入もありませんでした。
次回の例大祭はさすがにこれを下回ることはなさそうですが果たして。

スポンサーリンク

| 東方 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/3283-1ddd0b50

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT