駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

C90お疲れ様でした!

コミケ1日目に参加された方々、お疲れ様でしたー。
無事に帰って来ることが出来ました。いや~やっぱりコミケ後は疲れますね。
いつも通り、自分用の振り返り目的で今日1日の出来事を書いていきたいと思います。

スポンサーリンク


まず、初めてのソロ冬コミです。去年までは友人Dと一緒だったのですけどね…
例大祭、夏コミ、冬コミと今年は全て1人で行ってきました。

さて、まず朝。チョー寒い!
ヒートテック、タートルネック2枚、更に上着…と計4枚を重ね着し…
靴下も2重で下もモコモコのズボンをはいていきました。
4時半に家を出て、珍しくもコンビニでおにぎりを2つ買いました。
何だかんだで初めて朝食を買ったかもしれません。
今まで何度もコミケに参加してますが、朝食&昼食は食べずでした。
と…言うのも、途中でお腹痛くなったらどうしよう…って思ってたからです。
ただ、いつも待機中に良い匂いがしてお腹が空くし…と思っておにぎり2つ買いました。
水はトイレが近くなるので買いたくなかったけど、小さいのを1本だけ念の為に購入。
いつも通りの始発でレッツラゴーしてきました。

会場に着いて…いつもの東の待機列に行くと

あれ…いつもよりかなり後ろに並ばされるなぁ(´∀`;)

海辺の方じゃなくて、中央の部分に並ばされました。

うむむ…いつもと時間同じなのに…今年は人が多いのかな?

そんな事を思いながらも待ちます。

コミケ-01

しばらくすると太陽が昇って来ました。
曇りや雨じゃなくて助かりますね…冬は特に。太陽あったかいですよ。

今回はラッキーな事に列の1番後ろ、最後尾に並べました。

身バレしないだろう安心感を込めての画像

コミケ

この4の5の1番後ろにいました。
1番後ろって最高ですよね。圧迫感が無いし!

そして朝の8時…ちょっと会社に電話を入れないといけなかったので待機列から抜けることにしました。
列を抜けるのは初めてだったので不安だったのですが、とりあえず場所は写真取ったし…と思い切って抜けて会社へと電話。

そして、列に戻ろうと思ったけど急にトイレに行きたくなりました。
まだ待機列まで時間あるし…とコミケ初のトイレに行く事に。
いつも我慢してたのですが、列を抜けたのを機に仮設トイレに言ってきました。
まぁ…凄い人だかり…本当に凄い人だらけでした。
仮設トイレってだけあって強烈ですね、やっぱり出来れば利用したくないものでした。

そして8時半に列に戻り…ひたすら待機!

とにかく寒かったので縮こまって待機してました。

そして10時の開場、ささやかな拍手(恒例)が行われ入場開始。
列がどんどんと進むも…

あれ?いつもと入場する場所が違う…?

多分ですが、今回から新しく出来た東7ホールの影響でしょうか?
入場場所がぐるっと遠回りになっていました。地味に遠かったな…
まぁ、中に入れば東456は目の前なので楽でしたが。

んで、今回はこれは絶対に欲しい!って物が無かったので片っ端から回りました。

壁行って島中回って壁行って…のコース。
壁もサンホリとかめっちゃ空いててビックリしました。
いつもは長蛇の列で1時間近く待つのですけどね…

今回は何て言うか…全体的にぬるかった

全く焦らずとも欲しかった29サークル全ての物が買えました。

時間も12時ぐらいに終わったのでかなりのハイペースでした。

そこから余裕を持って色々なサークルをぶらりぶらり…
目移りするから本当はしない方が良いんですけどね…ついつい見入ってしまいます。

そして、東が終わってから今度は企業ブースへ…

く…このたった1個の商品の為に行くのが辛い…_(:3 」∠)_

ゴキブリホイホイゾーンを通っていつもの外から階段あがって企業ブースへ…

と思ったら

企業ブース1、2に行かれる方は階段降りて下へ…3、4に行かれる方はこのままお進み下さい。

え…?何で分岐してるの?(困惑)

いつもまっすぐ道なりに進むだけなのに、なんで1階に降りるルートが出来てるの?
今回から変わった事に気づかずに分岐の場所で戸惑います。
近くにいたスタッフに聞くと…2000番台が下で3000番台はいつもの所との事。
私は3000番台に用があったのでいつもの場所に進みました。

うーん…今回から東7ホールと言い、色々と変わったんだなぁ(´∀`;)

で、企業ブースで東方の開場限定品を買ってフィニッシュ。

後はいつも通り電車に乗ってどんぶらこーどんぶらこーで帰ってきました。

うん、もうイベントにもすっかり1人で行けるようになってしまいました。
前は1人じゃ嫌だー無理ーなんて言って友人を引き連れまわしてたのにね。
人間慣れてしまえば何とかなっちゃうもんですね(-ω-)

と言う事で…本日、コミケ1日目に参加された方お疲れ様でした。

明日は仕事収めなので仕事頑張ってきます(´ω`)

スポンサーリンク

| 未分類 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/3278-dbc321e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT