駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大逆転裁判

先月の頭に書いた逆転裁判6に続き、大逆転裁判もクリアしました。

大逆転裁判-01
大逆転裁判-02

どちらも下の妹が購入した物なのに、妹よりも先にクリアすると言う…(笑)
今日はそんな大逆転裁判のクリア感想を書きたいと思います。
微ネタバレあるかも。

スポンサーリンク


まぁ~最初はあまり期待していない作品でした。
そもそもゲームの時代設定が明治30年ぐらい?みたいで
今までの逆転裁判シリーズと時系列が全然違う作品なのです。
なので今までのキャラはもちろん出てきません。この時点で、うーん…って感じでした。

でも、とりあえず逆転シリーズは全てプレイしてるし…と気持ちを奮い立たせてプレイ。

1話の主人公の挙動を見て「キモッ!」と思いながらもハマっていきました。

特にシャーロックホームズとの絡み、最初はうざったいなーとか思ったけど、推理シーンが凄い楽しかったです。シャーロックさん凄い良いキャラしてると思います。

そして、ヒロインの寿沙都ちゃん。可愛い、実に可愛いですとも!
逆転裁判6で真宵ちゃんおばs…って感じだったから凄いヒロインヒロインしてて可愛かったです(意味深)

まぁ~徐々にハマって行き凄い楽しかったのですが…
このストーリー的にすっきりとしない終わり方だったのがちょっと不満でした。
凄い気になるから早いところ2出して欲しいです(´ω`)

さて、これで逆転裁判シリーズ、全てクリアしました。

と…思ったら、下の妹から一言

下の妹:「レイトン教授VS逆転裁判があるよ」

あーうん…レイトンね…。
昔レイトン単体をプレイした時にあまりの謎解きのだるさに速攻で投げ出した記憶が…
んー、まぁ~暇つぶしにやってみようかなぁ。

スポンサーリンク

| 未分類 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/3273-d5809ec1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT