駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

発令!「艦隊作戦第三法」_E4戦力ゲージ編@艦これ

11月18日から艦これの秋イベント『発令!「艦隊作戦第三法」』が開始されてました。
本日はE4戦力ゲージ編を書きたいと思います。

発令!「艦隊作戦第三法」-01

何て言うか…精神的に死にそうな海域でした…

スポンサーリンク


E4 【後段作戦】 MS諸島北部(戦力ゲージ)
~ゲージ破壊狙い編成(軽編成)~
E4-戦力ゲージ-軽編成
駆逐2 戦艦1 軽巡1 雷巡1 軽母1

~ルート~
O→P→S→Q→V
ゲージ削り時編成
~陣形~
輪形→単横→単縦→輪形→単縦

まぁ~ちょっとこの戦力ゲージの方で色々とありまして…
ゲージ削り時の編成は輸送ゲージに使ったキャラを使用してました。
じゃぁ、↑の編成は何?ってなるのですが…
なんだろう、ラストダンス時用って言うのかな…うん。
とにかく、このE4でもの凄い沼りました。

ちなみに、このE4のボスは…

空母棲姫
空母棲姫

で、出た…!トラウマ空母おばさん!

まぁ~そんなトラウマな方がボスでしたが…削りはとにかく調子が良かったんです。

削り-01
削り-02

こんな感じで普通にS勝利取れてました。

ただ…ラストダンスになった途端に…

ラスダン-01
ラスダン-02

味方の損害が酷い事になり、夜戦に入るまでにボロボロ…
それもそのはず、編成がラスト時には大きく強化されているのです(泣)
これじゃぁ~この編成はマズイ…と切り替えたのが先ほど↑に紹介した編成です。
その編成でラストダンスに挑戦し続けるも…

ラスダン-03-編成変更
ラスダン-04
ラスダン-05
ラスダン-06
ラスダン-07
ラスダン-08
ラスダン-09

か…勘弁してぇ…_(:3 」∠)_

味方を3重キラ付けにするも全く効果がありません。
支援艦隊も攻撃当たりにムラがあるし…(大泣)

それでも…それでも…!

課金-01
課金-02

私はキラ付けを信じ続ける!

が…

惜しい-01
惜しい-02

ああああああああああああああああああ

2枚目の状況になった時点で私の心がぽっきりと折れました。
夜戦に入る時にヲ級とボスの2隻しかいなくて…絶対にいけると思ったのに…
マジで心が折れて…ついにこの編成を諦めることにしました。

この時既に50週はしていました。
資材もかなり無駄に消費してしまいましたね…ハハハ。

そして、新しく投入した編成がこちら

E4 【後段作戦】 MS諸島北部(戦力ゲージ)
~ゲージ破壊狙い編成(重編成)~
E4-戦力ゲージ-ラストダンス
空母2 戦艦4

~ルート~
O→P→N→R→S→Q→V
ラストルート
~陣形~
輪形→単横→輪形→単縦→単縦→輪形→単縦

パワーごり押し編成(`・ω・´)

もう、これにすがるしかなかった…
大和型なら…大和型ならきっと何とかしてくれる…
そう信じて、この編成でラストダンスに挑みました。

二式水戦改-01
二式水戦改-02

二式水戦改も無理くり作り…準備は万端!

さぁ行くぞ!

そんなE4(戦力ゲージ)のラストダンスがこちら

艦これ 2016年秋イベント『発令!「艦隊作戦第三法」』 E4(戦力ゲージ)甲ラストダンス

※youtubeの方で見ると高画質&拡大サイズで見れます。
解像度(歯車のアイコン)を480Pにして、その右の拡大(□の枠ボタン)を押してみて下さい。 (youtubeのページで無いと操作出来ません。)


大和さあああああああああん!!!!!

あ、無理だな…って思ってたのにまさかの…まさかの大和でした。
やっぱり大和型は正義だった…力こそ正義だったんだ…!

ちなみに、ラストダンス5回目ぐらいの挑戦でした。
もっと早くにこっちを試すんだったね…(白目)

ちなみに、この沼ってた間に

3度目カットイン不発
瑞鳳

谷風と瑞鳳が出ました。
朝風欲しかったけどなぁ(´ω`)

そして、この海域だけでの消費資源が…

~E3クリア時~
E3クリア時

~E4クリア時~
E4クリア時

燃料:約63,000
弾薬:約54,000
鋼材:約38,000
ボーキ:約9,500
バケツ:約260個


馬鹿みたいに資源が減りました。
あぁ…本当に本当に辛い海域だった…
やっぱり私には駆逐とかみたいな軽い編成は向いてないみたいです。
力こそ正義で今後は押して行きたいと思います。

E5へ

E5へ続く

スポンサーリンク

| 艦これ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/3258-ddd4d459

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT