駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

発令!「艦隊作戦第三法」_E3編@艦これ

11月18日から艦これの秋イベント『発令!「艦隊作戦第三法」』が開始されています。
本日はE3編を書きたいと思います。

発令!「艦隊作戦第三法」-01

※Commandant Testeのネタバレ画像は超極小サムネにて表示させています。
画像をクリックしない限りはわからないようにしてあるので、ネタバレが嫌な方は画像クリックをしないようにお気をつけ下さい。

スポンサーリンク


E3 【前段作戦】 本土沖太平洋上
~第一艦隊編成~
E3-第一艦隊
重巡2 戦艦1 空母2 軽母1

~第二艦隊編成~
E3-第二艦隊
軽巡1 駆逐3 重巡1 雷巡1

~ルート~
B→E→I→L→Q
ルート
~陣形~
第一→能動→第三→第三→第四

E2で使ったキャラをメインに残りは史実艦を足して行きました。

史実艦蒼龍、飛龍、祥鳳、妙高、羽黒、高雄、愛宕、木曾、神通、野分、嵐

そして、E3のボスですが…

水母水姫
水母水姫

水母水姫と言う新しいボスでした。

そして、私が初めて見たのがこちら

連合艦隊

敵が連合艦隊なんですよね(遠い目)

アーケードでは見たし、6-5?とかもそうなんでしたっけ?(行った事無いから知らない)
ただ、実際に見ると恐ろしいなぁ…と恐怖でした。

まぁ~いつもと戦闘が違うので新鮮でしたけどね!

そんなE3のラストダンスがこちら

艦これ 2016年秋イベント『発令!「艦隊作戦第三法」』 E3甲 ラストダンス

※youtubeの方で見ると高画質&拡大サイズで見れます。
解像度(歯車のアイコン)を480Pにして、その右の拡大(□の枠ボタン)を押してみて下さい。 (youtubeのページで無いと操作出来ません。)


沼るかと思ったらあっさりクリア出来て嬉しかったです。
しかし、連合艦隊だと夜戦に入れるかまでがドキドキしますね。
今後の海域が不安になります(´・ω・`)

そしてE3クリアの報酬で

Commandant Teste
Commandant Teste
※ネタバレ防止の為にサムネ極小にしてあります。クリックで拡大表示

Commandant Testeをゲットしました。

E3クリア-01
E3クリア-02

と言う事で【前段作戦】をクリア~

E4へ

E4へ続く

スポンサーリンク

| 艦これ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/3253-74048f28

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT