駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

劇場版艦これ@艦これ

本日、11月26日に上映開始された、劇場版「艦これ」を見てきました。

劇場版

艦これ-01

もうね…凄い良かった。本当に良かった。
ネタバレにならない程度の糞みたいな感想を書きたいと思います。

後、またしても知らない人に話しかけられたエピソードも少し…

スポンサーリンク


って、追記にしたは良いものの…
ネタバレにならないで感想って難しいですよね。

んーなんだろう。やっぱり戦闘に力が入ってて感動したって言うのかな。
後、アニメ版に出てなかったキャラが色々と出てたとか?
あれ、これネタバレになっちゃうのかな(汗)

まぁ~とにかくほんっとーに良かった。最高に面白かったです。
ただね…上映してる場所が地元から結構遠かったのが残念です。
また見たいけど…「君の名は。」みたいに気軽には見に行けないからなぁ…

あ、後。先日のゲーセンの時みたいに、知らない人にいきなり話しかけられました。

席に座って、スマホの電源を切ろうとしてたんですね。
で、電源を切ってスマホをしまおうとしたら

隣の席の人:「○○好きなんですか?」

こころ:「?」

ん?今この人なんて言ったんだ?そもそも私に声かけたのかな?
最初、私の逆隣にいる人に声をかけたのかと思いました。
てっきり友人達と来ている方かと思ったので、私じゃないと思っていたら…

隣の席の人:「東方お好きなんですか?」

え、やっぱり私に声かけてる(゚ロ゚;)!?

でも、なんで私が東方好きってわかったんだろう?
と思ったら、その方が自分のスマホを出して、裏面をチラッと見せてきたら

妹紅

あら、もこたんのカバーじゃないですか。

半年ほど前にですね、私も同じ所のスマホケースを買いましてね…
てっきり、このカバーを見られたから声をかけられたのかと思ってました。

でも、スマホの電源を切るだけで裏面が見えるはずが無いんだけどな…と思って

こころ:「あ、これですか?」

と、私もカバーを見せたら

隣の席の人:「おぉ!同じ所のカバーですね!まさかこんな偶然があるとは!」

と言って、握手を求められました。勢いに釣られて握手をする私。
あれ?このこいしちゃんのカバーを見て声かけたんじゃないのか…

と、言う事は…

スマホの電源を切る時の待ち受け画像(こいしちゃん)を見られたって事か(笑)
ははは、まぁ~別に良いんですけどね!

こころ:「このカバー良いですよね。高かったですけど」

隣の席の人:「1万以上しましたもんね」

こころ:「はははー;;」


会 話 終 了


はい、コミュ障にはこれ以上の会話は辛いであります。
映画も始まるし、黙るであります。

まぁ~そんな感じで突然、声をかけられてビックリしました。

隣の方、妹紅のカバーで待ちうけも妹紅だったし妹紅好きだったのかな。
もこたん格好良いからね~、私も昔好きだったなぁ。曲も特に。

さてさて、何だかイベントと言い映画と言い、艦これ熱が高まってきました。
久しぶりに演習以外に艦これ頑張っちゃおうかな!

スポンサーリンク

| 艦これ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/3250-9aaf3c1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT