駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

発令!「艦隊作戦第三法」_E1編@艦これ

11月18日から艦これの秋イベント『発令!「艦隊作戦第三法」』が開始されています。
本日からそのイベントの事を書いていきたいと思います。

発令!「艦隊作戦第三法」-01

スポンサーリンク


E1 【前段作戦】 本土近海諸島補給線
~編成~
E1-編成
軽巡1 駆逐4 戦艦1

~ルート~
A→C→F→H→L
ルート
~陣形~
能動→単縦→単横→揚陸地点→単横

輸送ゲージ&潜水艦MAPなので対潜水艦用のキャラで編成を組みました。
対潜の数値が100を越えると先制攻撃が出来ると言う事でそれを意識しました。
まぁ…2隻しか出来なかったんですけどね(遠い目)
大発を詰める睦月がいて良かった(´ω`)
如月ちゃんも育てておけば良かった(´・ω・`)

~揚陸地点~
装備

そして、E1のボスですが…

潜水棲姫
潜水棲姫

エモノタチガーの方でした。

この方、結構硬いです。
まぁ…A勝利すればOKなので余裕ですね。

~A勝利時~
A勝利

~S勝利時~
S勝利

昼戦

そんなE1のラストダンスがこちら

艦これ 2016年秋イベント『発令!「艦隊作戦第三法」』 E1甲 ラストダンス

※youtubeの方で見ると高画質&拡大サイズで見れます。
解像度(歯車のアイコン)を480Pにして、その右の拡大(□の枠ボタン)を押してみて下さい。 (youtubeのページで無いと操作出来ません。)


うんうん、E1らしい難易度でありがたいです。

E2へ

E2へ続く

スポンサーリンク

| 艦これ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/3249-0f34411a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT