駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

5日目@艦これアーケード

今日は休みだったので艦これアーケードをプレイしに行ってきました。
なんと言う見事なまでのはまりっぷりでしょう…!

艦これAC

本日はE3の事でも書きます。
それと知らない人に話しかけられたエピソードも少し…(´∀`;)

スポンサーリンク


まぁ~まず、昨日E3に初挑戦して、空母にボコボコにされて帰ってきました。
戦闘前の航空戦で一方的にやられて大破撤退…
戦闘に入ったかと思えば、もの凄い攻撃範囲&火力で中破&大破連続。

これクリア出来るのかな~とか涙目状態になっていましたが!

5日目 (1)

5日目 (2)

あっはっは!無傷で突破してやったわい!

そして続くE3ボスも…

5日目 (3)

5日目 (4)

あっはっは!無傷で(ry

ブラウザ版と違い、頑張れば敵の攻撃を回避できると言うのもあって面白いです。
無傷で突破出来ると本当に嬉しいし楽しいですね。

でまぁ~サクッとE3を突破しまして…

5日目 (5)

5日目 (6)

ついに最終ステージのE4までこれました。
初めて5日目の提督レベル10と言う新米提督ですが、ここまでこれて嬉しい(*´ω`*)

ただねぇ…E4に行ってきたんですが…

5日目 (7)

この方、動かないみたいで…「よし、突っ込むぞ~!」って敵に近づいてる内に空爆されて3隻中破&大破で道中撤退させられました_(:3 」∠)_

うーん、どうしたものか。。。

とちょうどGPも切れたので今日はE3クリアまででおしまいでした。

~5日目戦利品~
5日目 (8)

レア駆逐レシピで出たアラレちゃんとE3クリア記念に引いた白露です。
レア駆逐欲しいなぁ(-ω-)

さてさて、話は変わりまして…
E3攻略途中に隣の席に男性の方が2名プレイをしに来ていました。
私の隣以外に4台も空いているのにわざわざ隣に来るとは…
更に、連れの方が横に立って見ていたので、私のも見られているんじゃないかとちょっとプレイしにくい状況でした。
そんな中、E3を華麗にクリアし…さぁE4だ!と意気込んで行ったら道 中 撤 退

うわぁ~見られてたら恥ずかしいな~
何こいつむざむざ空爆食らってんの(笑)みたいに思われてたらどうしよう


と若干、自意識過剰になりながらもGPが切れたのでゲーム終了…
席を立とうと片付け始めていた所…

隣の方の連れ:「すいません、もうイベント周回されました?」

こ、声かけられちゃった(゚ロ゚;)

こころ:「いえ、今日初めてE4に行ったもので…」

隣の方の連れ:「あ~そうだったんですか~」

こころ:「今さっき、ボスの空爆で道中撤退させられてどうしたものかと…」

と、まさかのゲーセンで声をかけられてしまいました。
やばい、コミュ障!何話していいか全然わかんない!
若干、焦りながらも会話をしまして、色々と攻略情報を聞きました。

何でも、駆逐を入れたりしないと艦全体の速度が落ちると言う事。
前は旗艦に依存してたらしく、島風を旗艦にしとけば、伊勢とか日向とかもありえない速度で移動出来たらしいが、今は艦全体の平均?だかで速度を出してるっぽいので回避で行くなら駆逐2とか入れて金剛型を入れるのがいいかも?
とか色々と攻略について教えてもらいました。

なるほど~ごり押しじゃなくて駆逐とかも入れてみようかなぁ。
で、あらかた話も終わったので立ち去ろうとした時の事

こころ:「色々ありがとうございます。それじゃ、私はこれで…」

隣の方の連れ:「あ、あの!良かったらLINEとか交換しませんか?」

へ、へぇあぁ!?LINE!?

突然の出来事に困惑です。まさからららラインとな!?
どうしようどうしようどうしよう、LINE持ってるけどえぇ…本名だし、家族やリアル友人以外とやったこと無いし…えぇどうしようどうしようどうしよう
頭の中をグルグルとどうしようの言葉が駆け巡り…咄嗟に出た言葉が

こころ:「あ~すいません、LINE持ってなくて…」

らぁらのチキン!!!

隣の方の連れ:「あ~そうなんですかぁ。じゃぁ電話番号…って言うのもアレですもんね」

こころ:「すいません…またどこかでお会い出来たら~」

隣の方の連れ:「そうですね、それではまた~」

折角、知り合いが出来るチャンスだったのにねー
でも、LINEとかするのが一瞬でも面倒って思っちゃったんですよね。
文字より話したい派なんですよね。メールとかも嫌いでメールするなら電話みたいな。

お前ならそう言うよな~分かる。って友人Dちゃんが言う声が聞こえてくる(幻聴)

まぁ~そんな出来事がありましたとさ。
さて、明日も仕事帰りに寄ってE4に挑戦するぞ~

スポンサーリンク

| 艦これアーケード | | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2016/11/22 23:23 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2016/11/22 23:35 | |

コメントレス

>>名前未記入の方
コメントありがとうございます~
陣形…そう言えばずーっと単縦のままでした(´∀`;)
確かに単縦だと1番最後のキャラが毎回攻撃食らうんですよね(笑)
複縦陣…なるほど挑戦してみますっ

また、敵空母の空爆の件も凄い参考になりました。
うーん、そう聞くと島風が凄く欲しくなっちゃいますね!
レア駆逐レシピ頑張って回そう(-ω-)
時間的にクリアは無理かもしれないけど、1度でもボスと戦えるように頑張ります。
色々な情報ありがとうございましたっ

| こころ | 2016/11/23 23:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/3239-084e84b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT