駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

糞回線@式姫草子

昨日から荘園戦がスタートしています。
早速、今週分を攻めていたのですが…

荘園

1敗してしまいました_(:3 」∠)_  (9勝1敗)

これが普通に負けただけなら悔しい!で済むのですが…
タイトルにある通り、糞回線のせいで1敗してしまったと言うのが激しくイラつきます。
(荘園スタート→読み込まない→更新→3ループ→敗北)

ここ最近の回線の酷さは本当にヤバイです。
ルーミアタイムが続いて式姫が読み込まれなかったりが頻繁に起こります。
一体どうしたものかと悩んでいたのですが…

たまたま入っていた広告、その広告のおかげでこの危機を脱出できる可能性が…!

スポンサーリンク


本格的に回線の調子が悪いと感じたのがここ2週間でした。
式姫や艦これを起動しても画面が読み込まれないで真っ暗なままなんです。
読み込まれたかと思うと読み込みのゲージが少しずつしか動かず…
襲来戦の先頭終了時に勾玉クルクル→更新→敗北とかテンション激落ち君です。
んで、その原因を調べようとググったりするとリンク先のページに行けなかったり…

その度にモデムや無線のLANケーブルを抜き差ししたり、電源を入れなおしたり…
何度も何度も電源再起動でごまかして来ました。
いつもは電源抜き差しで症状が回復するのですが、ここ最近は全く回復しない。
他に考えられる原因は…LANケーブル?…とLANケーブルを見ると確かに古い。
5eとか普通に使用していたのですよね(-ω-)
折角だし、変えてみよう!と

LAN.png

6Aへと変更しました。
これで劇的に変わるかな!?と期待していたのですが…

全く変わらず(笑)

もう何がいけないんだよーと悩んでいた所に、こんなチラシが家に届きました。

光

うちの回線『J:COM』なのですが何か光回線が新登場したみたいでした。
光かぁ~いいなぁ光だったら回線まともなのかなぁ~とか羨ましく見てました。
そしたら

:「日曜にJ:COMの人がテレビのモデム変えに来るから光の事聞いてみたら?」

との提案。ふむ…聞くだけならタダだし聞いてみよう。と聞いてみることにしました。
そして、先々週の日曜日、早速聞いてみたら

J:COMスタッフ:「うちらじゃわかんないっすねーカスタマーの方に電話してくれれば…」

現場スタッフに聞いてもわかるわけないか(-ω-)
と言う事で流れに身を任せてカスタマーセンターに問い合わせてみました。
そこで詳しい話を聞いたら…

現在の契約が160Mコース。でその上のランクに320Mコースがある。
そして今回の光1G回線が新しく出来た…と言う事でした。


160Mコースと光1Gコース…単純に数字だけ見比べると明らかに1Gコースの方が魅力的です。折角なので、どれくらい料金が変わるか聞いてみたところ…

何と現在の月額料金にプラス500円するだけで変更できるとの事。

え!500円増えるだけ!?えぇ!?じゃぁ光にしようよ!とごり押し。
工事費も前は1万近くかかったのですが、現在サービス中で3000円との事。

これは…やるしかない!

と言う事で申し込んだのが先々週の日曜日のお話でした。
しかし、現在応募が殺到しているらしく…工事がかなり後になってしまうとの事でした。

その間、待たせてしまうのも悪い?と言う事なのか、光の回線工事の前に320Mのモデムと交換してくれると言う話になりました。
現在が160Mのモデムなので単純に2倍です。おぉ…嬉しい!
もしかしたら、モデムが原因で回線が死んでたかもしれないしー!
とテンションが上がりました。

そのモデム交換が今日入りました。
その業者さんがモデム交換が終わった後に数値(回線速度)を測定していたのですが…

業者:「んーなんか回線が安定しないなー」

え…何その不安な一言

業者:「ちょっと回線安定させる装置置いていきますねー」

何その安定させる装置って…?

業者:「あーダメだ余計に酷くなった…か?やっぱ外すか」

とか何とか2人の業者の方が色々と頑張っていたみたいです。
私は仕事だったのでその場にいなくて聞けなかったのですが、母親が必死で私に状況を説明してくれましたが、私もサッパリわかりません。

で、その業者の人から最終的に言われたのが

業者:「もしかしたら、外から引いてるケーブル自体に問題があるかもしれません。工事したのが10年近く前なので劣化の可能性も…1度検査を依頼された方が良いかもしれません。その際は費用とかかからないので、お気軽にカスタマーセンターに…」

え?まさか外から引いてる線、モデムに繋いでるケーブル自体に問題があるかもって事?もしそうだとしたら…そんなのわかるわけないじゃん(つω⊂)

えーマジかーと思っていたら

業者:「ただ、お客様の場合ですと来週26日(日)に光回線の工事が入りますので、光はそのケーブルとは全く線が別になるので後1週間我慢して頂ければ…」

おおおおおぉぉ(n‘∀‘)η

待ちます、待ちますとも1週間!全力で!

ってな感じで、家に入った1枚の広告に助けられそうな感じです。
来週の26日までは回線が今までどおり不安定ですが…26日過ぎたら…!
復活するとイイナァ。前みたいに非想天則の熱帯とかやりたい_(:3 」∠)_
うぅー1週間が待ち遠しいです。

うん、書き始めの頃はイラッとしてたけど良くなる可能性が見えてきたと思えたら気分が良くなってきた。今週の荘園の事は忘れよう( ˘ω˘)

スポンサーリンク

| 式姫草子 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/3236-bd6d1151

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT