駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2日目&3日目@艦これアーケード

あかん…すっかりハマってしもうた…

艦これAC

艦娘の動く姿、仕草が可愛くてすっかりハマってしまいました。
前はゲーセンでゲームをプレイするのが恥ずかしいとか思ってたけど、今はもうそんなの気にしない!それぐらい面白いんだ!って感じで仕事帰りにゲーセンに寄るのが日課になりそうです。

今日は、プレイ2日目&3日目の内容でも書きます。

スポンサーリンク


まず、1-4まで終わり、期間限定のイベントMAPに行けるようになったので

思い切ってE1に挑んでみました(笑)

まだ初めて2日目だと言うのに、調子乗ってみました。

で、ボスまでたどり着いたのですが

イベント-01

敵が連合艦隊じゃない!

何コレ凄い、PC版じゃ見た事ないし、謎の感動!

でも、そこまで強いわけでもなかったので…

イベント-02

なんなくクリア出来ました。
メンバーが寄せ集め軍ですが、十分イケルイケル!

で、サクッと周回してゲージ途中で2日目は終わりました。


~2日目戦利品~
2日目

何か、ホロが一気に3枚も出てビックリしました。
しかしそれより大井っちが嬉しかった(*´ω`*)
利根が出て初めて索敵が使えるようになって少し感動です。


~3日目~

とりあえず、この調子でゲージを割ろう!と続けてE1に挑戦。

そして…

イベント-03

イベント-04

E1クリア出来ました\( ^ヮ゜)>

今日からPC版でもイベントが始まるというのにね(´∀`;)

んでもって、続くE2にも思い切って挑戦してゲージ半分まで削って3日目は終了です。


~3日目戦利品~
3日目

レア駆逐レシピで出来た望月(白目)とE1クリア時の記念にゲットしたマヤパ神です。
マヤパ神はPC版でも使ってるしこっちでも使いたいな~

とまぁ~こんな感じでどっぷりハマりかけてます(´∀`;)

いやぁ…加古とか涼風とか普段使わないんですが、アーケードで動いてるのを見ると凄い可愛く見えるんですよね。いや、これじゃ元が可愛くないみたいな言い方になってしまうかもしれませんが、より可愛く見えると言いますか、どの艦娘も攻撃するときの動作とかが凄い丁寧に作られていて見てて飽きません。

現に霧島ちゃん見てて凄い幸せですもの。
これは素晴らしいゲームを作ってくれたもんだ。

あ、そう言えば今日の開発で

イベント-05

33号電探作れました。初ホロ装備\( ^ヮ゜)>

アーケードではどう役立つのか全くわかりません(笑)
とりあえず、装備の方を頑張って作って行こうと思います。

スポンサーリンク

| 艦これアーケード | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2016/11/18 23:05 | |

コメントレス

>>名前未記入の方
なんと!割と緩めな難易度なのですね。
そしてイベント御用達な三式弾…優先して狙ってみます。
イベント終了までにどこまでいけるかわかりませんが、頑張ってみます。
情報ありがとうございました~

| こころ | 2016/11/19 21:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/3235-3f12d65c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT