駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初プレイ@艦これアーケード

昨日、久しぶりに地元のゲーセンに行きました。
艦これACが稼動した日に行った以来なので…半年ぶりでしょうか?
(艦これAC稼働日:2016年4月26日)

色々と中の筐体も変わっていて、その中でも1番驚いたのが…

艦これACの筐体数が2台→8台になっていた事!

しかも、前みたいに列を作ってるでもなく、空いていました。

これは…折角の初プレイチャンス!

という事で今日はその初プレイの事でも書きます。

※この初プレイでなんか運命的なものを感じました(*´ω`*)

スポンサーリンク


まず、最初に1隻キャラクターを選ぶのですが…

最初の1隻:電
艦これAC-01

PC版と同じく電を選びました。

そして、色々とチュートリアルを進めてプレイしていくのですが…

お、面白い!

何か本当に戦ってる感があり、キャラもいっぱい動くしで凄い面白いです。

そして、記念すべき最初のゲット艦娘が~

記念すべきドロップ1隻目:涼風
艦これAC-02

ちわー!涼風だよぉ~!

AC版で動いてる姿見たら凄い可愛くてビックリ。
今まで使った事すらなかったからなぁ…今度育てよう。

んで、その後も色々と進めて

艦これAC-03

とりあえず、最初の6隻分を確保しようと手当たり次第にゲットしました。

しかし、所詮は駆逐艦。

もっと良い戦力が欲しい…


そうだ、建造しよう!

という事で、「艦これAC 建造」で検索し、戦艦レシピを回すことに。

~戦艦基本レシピ~
燃料:400
弾薬:30
鋼材:600
ボーキ:30

やっぱり最初は戦艦だよね!

と言う事で戦艦レシピを1回やってみました。










初建造:霧島
艦これAC-04

(゚ロ゚;)!?


ええええええええ!!!!!????

まさか…まさかの霧島ちゃんが出ました。
あまりの驚きに写真を撮るのを忘れてたのが悔やまれます(´∀`;)
いやぁ~これには運命的なものを感じました。
まさかPC版の初戦艦と同じくAC版での初戦艦も霧島ちゃんになるとは…
うーん、本当に嬉しい♪♪♪♪♪

そんな大幅戦力強化で…1-4までクリア出来ました。

漣が道中で大破してしまったのですが、大破進軍と言う無理やり進軍での攻略でしたが、轟沈しなくて良かった(´∀`;)ハハハ

で、最後の最後のドロップで

艦これAC-05

ホログラフィックの潮が出ました。キラキラしてるー!

~1日目での戦利品~
艦これAC-06

と言う感じで昨日は艦これACで長いこと遊んできました。
1-4まであっさり行けたのは嬉しかったかなぁ。

しかし、これやっぱり金がモリモリ減っていきますね。
何か他のゲームを切り捨てないとお金がもたなそう(笑)

最近、ブレフロのモチベが死んでるからしばらく艦これACに回そうかなぁ。

スポンサーリンク

| 艦これアーケード | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/3233-c826a677

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT