駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

運営の対応@式姫草子

現在、式姫草子にて5周年キャンペーンが来ています。
その中で、五行キャンペーンもあるのですが、今回その五行キャンペーンの件で運営に問い合わせをする事態が起きてしまいました。
その一連の流れを今日は書きたいと思います。

スポンサーリンク


まず、今回の五行キャンペーンでかるらの腕輪を作ろうと思いました。

通常verのかるらを3体持っていて、残りの2体を…

かるら-01

特別なかるらで補おうとしました。
特別なかるらの型紙には2種類が存在していて

上のが(記念)と書かれた型紙で下のが何も書かれていない型紙です。
そして、(記念)と書かれた型紙の方の説明文には

※昇天時にアイテムを得る事ができません。

との一文が書かれています。

そうか、じゃぁ下の方は書かれていないから大丈夫だろう!
と、知り合いの方にも軽く確認を取っていざ召喚

かるら-02

こうして、五行を付けて昇天させる事にしました。

が…

かるら-03

あれ…魂が落ちない?

かるら-04

んんん?何でだ?

(記念)と書かれた方は3周年記念式符を使った無料召喚だと思うので、魂は落ちないと言う認識でした。
しかし、下の何も書かれていない型紙の方は課金召喚から出たはず…
説明文にも落ちないなんて書いてないし…
とちょっと不安になったので、運営に問い合わせをする事にしました。

すると、以下のような返信が来ました。
(こちらで文章は変えてあります。)


記念召喚で取得できる特別な式姫は一部を除き、式姫の魂の排出はしない。
(特別なくらかけみや、特別なかるら、特別な膝丸など)

■特別なかるらの型紙(記念)
入手方法:アイテム使用して使う限定召喚で得られる型紙。
(2015年節分キャンペーン、2016年如月キャンペーン時)
昇天時:勾玉、かるらの魂は排出しません。

■特別なかるらの型紙
入手方法:特殊召喚を使用して得られる型紙。
(2015年節分キャンペーン、2016年如月キャンペーン時)
昇天時:かるらの魂は排出しません。魂の勾玉は排出します。

■特別なかるらの型紙(魂)
入手方法:如月キャンペーン時のプレゼント。
内容:式姫ランキングや成長率は通常かるらと同一。
昇天時:かるらの魂と魂の勾玉を排出。

節分キャンペーン(かるらの魂排出なしに関しての記載)
http://www.shikihime-zoushi.com/event/20150121_rearing-week

何と、特別なかるらの型紙には3種類あったみたいで、(魂)だけは落ちるみたいでした。
過去のお知らせにも赤字で思いっきり書いてあったとは…
これは完全にこちらの確認ミスでした。
うーん、無駄に召喚させてしまったし、困った。
と思っていたら、運営さんの方から

この度はお客様の意図とは異なる昇天の可能性があるため
もし、ご希望がございましたら昇天のキャンセル対応をさせていただきます。


あ、ありがたい…ありがたいのですが…
正直、腕輪用として召喚したので昇天キャンセルされて手持ちに戻っても使い道が無い…出来るならば型紙の状態に戻して欲しい…との事を伝えたら

無事に型紙の状態にまで戻して頂けました。
更に、合体させた五行素材の陽素材まで戻してくれると言う、まさしく神対応。

以前も何度か運営さんに問い合わせをした事がありますが、式姫の運営は本当に親身になってくれると言うか、対応が丁寧で素晴らしいです。
かるらの腕輪は残念でしたが、無事に型紙に戻して頂けて良かったです。

残り2体のかるら…いつか引ける日を夢見たいと思います(-ω-)

運営さん、今回はご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。
対応、ありがとうございました。

スポンサーリンク

| 式姫草子 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2016/11/17 17:13 | |

コメントレス

>>月読鯖民さん
コメントありがとうございます。
ヒヤリとさせてしまうような内容ですいません;;
まさか記念かるらの型紙が3種類もあるとは思いませんでした。
こだまの有無…確かに分かりやすいですね。
情報ありがとうございました!

| こころ | 2016/11/17 23:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/3232-62f6e729

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT