駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

EO海域編成更新@艦これ

月が変わるとリセットされるEO海域
少し前に6-5が実装されたそうで…

私は簡単にクリア出来る1-5と2-5、若干ストレスの溜まる3-5の3つの海域のみクリアしています。4-5、5-5、6-5はストレスバーストしそうなのでスルーです。

その1-5と2-5ももはやぬるゲーレベルと言えるような編成をついに組むことが出来ました。
なので、今日はその1-5と2-5の編成をご紹介します。
正直言って、かなりオススメの編成です(*´ω`*)

スポンサーリンク


まず、1-5がこちら


1-5 鎮守府近海対潜哨戒
map1-5.jpg
~編成~ (2016年11月時点)
1-5編成(2016年09月)
五十鈴改二 夕張 軽空母:1隻 航空戦艦:1隻

~編成メモ(友人向け)~
・五十鈴改二には対潜装備ガン済み(対潜値100以上無くても先制攻撃可)
・夕張にも対潜装備ガン積み(対潜値100以上で先制攻撃可)
・軽空母にも対潜装備ガン積み(T字不利を防ぐ為に彩雲忘れずに)
・航空戦艦には瑞雲ガン積み

~ルート&陣形~
A→B→C→E→I
単横→単横→単横→気のせいマス→単横

~メモ~
対潜先制爆雷攻撃が実装された事でかなり楽な海域になりました。
五十鈴改二なら対潜値100無くても先制攻撃が出るみたいなのでオススメです。

2-5 沖ノ島沖戦闘哨戒
map2-5.jpg
~編成~(2016年11月時)
2-5_20161012225635b81.png
阿武隈 軽空母:3隻 駆逐艦:2隻

~編成メモ(友人向け)~
・阿武隈は開幕火力担当として酸素魚雷装備。
・軽空母の1隻にOTO装備で攻撃順を早めて早期決着。
・駆逐艦は火力担当と対空カットイン用の2隻を採用

~ルート&陣形~
B→E→H or I→L
単縦→単縦→気のせいマス or 単縦→単縦

~メモ~
最初でFに逸れる心配が無い上に開幕航空攻撃で結構な数の敵が削れる。
更に阿武隈の開幕魚雷&OTO装備の軽空母で1発決められるのでかなり楽。
ボス戦も運が良いと戦艦普通に潰せるのでかなりオススメ編成。

実際にこの編成で

無傷2-5クリア

無傷で2-5を突破出来たことがあります。
とにかくオススメの編成の1つです。

とまぁ…1-5と2-5はかなり楽にこなせるようになりました。
問題は3-5なのですが…相変わらず阿武隈+駆逐5隻の運ゲーです。
順下ルートは途中で逸れたりするし…ほっぽちゃんルートは何だか消費資源凄そうだし…うーん、何か良い編成無いかなぁ。
まぁ、地道にまったりと3-5はクリアしていきます(-ω-)

とりあえず、1-5と2-5の上記編成はオススメなのでお試しあれ。

スポンサーリンク

| 艦これ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/3231-f2881b72

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT