駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

殺生石伝説 【獄上】 6日目@式姫草子

昨日のメンテナンスで殺生石伝説【獄上】の6日目が追加されました。
いつも通り、試行錯誤しつつ動画を撮ってきたのでご紹介したいと思います。

殺生石6日目-吸血姫

今回は5日目とは違い、きちんとクリアしてきました(´ω`)

スポンサーリンク


~殺生石伝説・獄上 6日目 「英胡率いし者」戦 全体MAP~
殺生石6日目


~敵情報(速順に紹介)~
英胡
01-英胡

骨無双
02-骨無双

骨侍
03-骨侍

骨浪人
04-骨浪人

制限ターンは15ターンです。

通常なら3種類のパターン(英湖・軽足・土熊)のあるMAPですが、大江山獄上と同く1種類にまとめられるみたいです。全てのパターンやらないで済むので助かりますね。

さて…前回の5日目の事を考えると若干気が重かったのですが…
今回は、自分と相性が良くて楽にクリア出来ました\( ^ヮ゜)>

まずは動画をご紹介します。

殺生石伝説・獄上 6日目 「英胡率いし者」戦

解像度(歯車のアイコン)を480Pにして、その右の拡大(□の枠ボタン)を押してみて下さい。 (youtubeのページで無いと操作出来ません。)

と言う事で、まずここを攻略する為に


五行木:熊野
熊野-木

五行火:熊野
熊野-火

五行土:熊野
熊野-土

五行金:熊野
熊野-金

五行水:熊野
熊野-水

昇天後:五行録
熊野の五行録

昇天後:アイテム欄
熊野の魂-5種類

そして…

熊野の腕輪-生産画面

熊野の腕輪-作成画面

熊野の腕輪-作成時

熊野の腕輪-アイテム欄

~腕輪能力~
熊野の腕輪-能力

熊野の腕輪を作成しました。(腕輪50個目)

ボスが今回は不変持ちじゃないのですぐに毒が思い浮かびました(´ω`)
八咫烏自体は、完全に毒を当てるだけの状態異常要員ですが十分すぎる活躍です。
そしてもう1つ大事だったのが遠距離麻痺での足止め。
骨達が舞草刀持ちなので遠距離での麻痺が必要でした。

作って良かった麻痺術\( ^ヮ゜)>

と思っていたのですが…

神鳴り・烏羽織・腕輪の命中特化装備にしても命中率が78%(鷹眼龍穴あり)

何とも不安な数値です…実際に何度もミスがあって、いつものお祈りゲーでした。
これは困った…と言う事で、今回は寄せを捨ててサポートの卑弥呼を使いました。
鼓舞&開運で命中もスキル発動率も上げられるし、もってこいのキャラでした。
毎ターン麻痺させれば寄せは不要ですしね(´ω`)
浄化しか持てませんが、卑弥呼をくっつけることで被ダメも抑えられるので十分でした。

これのおかげで英胡に毎ターン必中で攻撃を当てられるようになり、麻痺も安定させる事に成功しました\( ^ヮ゜)>
後は、急所や転換の固定ダメージでちまちまちまちま…
ターンにかなり余裕があったので今回は相性が良かったかな~と。

ちなみに、英湖さんの神の怒りですが…食らってしまうと大幅回復されます。
私の時は確か一気に80回復されたかなぁ?
どうも神の怒りで与えたダメージ分を回復してるみたいです。汚い、さすがNPCスキル。

まぁ~そんな感じです。

話は変わりますが、最近2体のくらちゃん株が凄い勢いで急上昇です。
前々から麻痺槍のくらちゃんには絶大な信頼を置いてましたが、特別verのくらちゃんもかなり使いやすくて、くらちゃん2体をよく使うようになりました。思いつきで作ったのにここまで活躍してくれるとは…殺生石獄上5日目も6日目も大活躍ですからね。
やっぱり槍は使いやすくて便利です本当に。

そんな訳で、刀や斧の使用頻度がめっきり減ってきてしまいました。
特に刀…もうちょっと何とかならないかなぁ(´○`)

スポンサーリンク

| 式姫草子 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/3220-13f701f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT