駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ステップアップガチャ@千メモ

私がIpadを購入するきっかけとなったアプリゲーム

サウザンドメモリーズ
千メモ

最初の頃は妹2人と3人で仲良くプレイしていたのですが…
下の妹が最初に離脱し…上の妹も私も次第に飽きてきてしまいました。
まぁ~無課金でプレイと言うのには、やはり限界があるのです。

ですが1000日記念で馬鹿みたい(褒め言葉)に石を配りまして…
石だけじゃなく★5確定チケットやら貴重な進化素材やら。
それはそれはブレフロ神運営並に凄い配布量でした。

確か千メモの運営もブレフロが大好きとか言って凄いプレイもしてたみたいだし、日ごろブレフロのばら撒きを見て、1000日と言うゲームタイトルにちなんだ記念キャンペーンでこんなに大盤振る舞いしたのだと思います。(勝手な憶測)

でまぁ~そこで私と上の妹のモチベが少しだけ戻り…惰性でプレイを再開。
ただ、それでもやっぱり昔みたいにモチベは戻りませんでした。

しかし、つい最近。
ラインナップキャラ1体確定と言う素晴らしいステップアップガチャと言うのが来まして…
これは引くしかない!と石を必死に貯めました。
その結果を今日はご紹介します。

スポンサーリンク


ストーリーはぶっ飛ばしちゃう癖があるのでいまいちわかってないのですが…

ステップアップ-01

何か伝説の13本?とか言う、まぁ~千メモのストーリでかなり強い部類に入るキャラ達が13体いるみたいで…それのステップアップガチャが行われていました。
と言ってもまだ全部公開されている訳じゃなくて、数キャラしか出てないのですが。

ステップアップ-02

ステップ1:石20個
ステップ2:石25個
ステップ3:石35個
ステップ4:石50個
ステップ5:石50個
ステップ6:石50個

計:石230個

ステップアップと言う事で石の必要量もかなりヤバイです。
が、ステップ6を引けば超強力なピックアップキャラの内から1体が確定で貰えます。

これは…欲しい(*´ω`*)

と…言う事で石をせっせか集めました。

ステップアップ-03

はっはっは、石を230個集めたぞ(もちろん無課金)

ステージクリア報酬と神戦でガンガン稼ぎましたが辛かったなぁ。

でまぁ…ステップ6まで駆け抜けて引いたのですが…









ヘルリオーネ
ステップアップ-04

ヘルリオーネ出たーーーー(゚ロ゚;)

ステップ4の途中ぐらいで普通にポロッて出ました。
やばいです、1番欲しかったキャラが出ました。
もう何て言うかとにかくぶっ壊れキャラなんですよこのキャラ。
何がぶっ壊れってLスキルに状態異常無効を持っているのです。
Lスキルで状態異常無効持ちはこのヘルリオーネだけなのでかなり貴重です。
実際に、異常ゲーが続くのでかなり欲しいキャラでした。

いやぁ…もうこれ1本狙いだったのでこれだけで救われました。

でも、まだステップ6の確定が残っています。
そこで、次に欲しいノーゲル先生が引ければ…










ノーゲル
ステップアップ-05

ひゃああああぁぁぁぁぁぁぁぁ(゚ロ゚;)

の、ののの、ノーゲルせんせー!


勝った…大勝利だ…大勝利したぞー(歓喜)

このノーゲル先生もぶっ壊れ級に強くて…
敵全体ディレイ持ちでLスキルが全ての能力2倍と言う…
いやぁ~欲しかった2体が引けて本当に嬉しい♪♪♪

まぁ…1番の強さで言うならドワーフのおっちゃんなんだけどー

ビジュアル的に美しくないから嫌(直球)

うん、いやーほんっとーに嬉しい。
ヴァルアナのガチャで死んだ分を取り戻した感じでしょうか。
でも、フレイ欲しかったよ…あぁフレイさまあぁ…


とりあえず、千メモのやる気が戻ったのでちまちま進めて行きたいと思います。
フレンド申請いっぱい来るし幸せだなぁ(単純)

※ガチャ直後、上の妹が殺意の波動に目覚めてて怖かったデス

スポンサーリンク

| サウザンドメモリーズ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/3215-d6ab189f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT