駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

殺生石伝説 【獄上】 5日目@式姫草子

10月13日のメンテナンスで殺生石伝説【獄上】の5日目が追加されました。
いつも通り、試行錯誤しつつ動画を撮ってきたのでご紹介したいと思います。

5日目

今回はちょっと特別でクリアしてないけどクリアしたと言う扱いの動画になってます。

スポンサーリンク


~殺生石伝説・獄上 5日目 「玄壇真君率いし者」戦 全体MAP~
5日目全体MAP

~敵情報(速順に紹介)~
玄壇真君
01-玄壇真君

天狗
02-天狗

白兎
03-白兎

小烏丸
04-小烏丸

悪鬼
05-悪鬼

制限ターンは12ターンです。

殺生石伝説・獄上 5日目 「玄壇真君率いし者」戦

解像度(歯車のアイコン)を480Pにして、その右の拡大(□の枠ボタン)を押してみて下さい。 (youtubeのページで無いと操作出来ません。)

まず、最初に1つ言っておきますが

クリアはしていません。

クリアはしていないけど、クリアは出来るよって言う何とも歯がゆい動画です。
今回の5日目で初めて躓きました。
今までどんなに悩んでも必ず報酬装備無しでクリア出来たのに今回はお手上げです。
とにかく敵のステータスが尋常じゃなくやばいです。

ターン数が多いんだから余裕だろ?

みたいに考えているのか、ステータス高くしすぎです。
さすがに玄壇真君(かぶきり)を見た時は、頭おかしいと思いました。
あぁ、武器の射程がきっと3マスなんだな!とか思ったらそうでもないし。
斧火力で行こうにも回避は高いし、刀だと耐久がきついしでとにかく悩みまくりでした。

まぁ~何となくで育てた、先日紹介した『特別おゆき』&『特別くらちゃん』が活躍してくれたので凄い嬉しかったのですが、こうも報酬装備をフルに使用させられると萎えますね…
実装してからの1週間、ドロップ率アップとかふざけた事を言ってましたが、誰がこんな所を周回するんでしょうね。


今までの獄上は、全て報酬装備無しでクリアしてきました。
もっと言うなら、大江山(一般・獄上)、殺生石(一般・獄上)、鈴鹿山(一般・困難)全て報酬装備無しです。※武器の消費が無しなだけで鵷鶵の腕輪での六号は使ってます。
報酬装備を消費させてのクリアはクリアに入らないと自分で勝手に決めてるので今回もそこだけは何とか頑張りたかったのでしたが、無理でした。

今回は完全に超鵷鶵の乱れ対策をされてしまっているのがきついですね。
いつも乱れゲー乱れゲー言ってたからかなぁ(´∀`;)

まぁ、そんな感じです。

ちなみに、動画だと本当の本当に最後の1手でとどめと言うぎりぎりで
たまたま、まぐれだろ?と思われても悲しいので

玄壇真君

これでクリアしたって事にして下さい。オナシャスッ

クリアの証みたいなのが貰えるんだったら報酬装備使用してでも無理してクリアをしたんですけどねー
現状、クリアしなくても次の日に行けるし、特別に限定ドロップがあるわけでもないし…
なんか獄上の使い方がもったいないなーと思います。
上位の装備とかでも実装してくれればなぁ。座敷宝刀・改とか真・仙狸宝槍みたいにさ!

スポンサーリンク

| 式姫草子 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/3212-de149e14

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT