駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

君の名は。 2回目

昨日、妹2人と映画『君の名は。』を見てきました。

君の名は。
※映画【君の名は。】のネタバレは書きません。ご安心を。

スポンサーリンク


下の妹と休みが重なる=おでかけが習慣化してまして、昨日も出かける事になりました。
いつものプリパラをやりに行くからイオンモール辺りだろうな~と思っていたら

上の妹:「映画みたい」

突然の上の妹からの映画見たい発言。
前に下の妹と『君の名は。』を見た時に、『凄い感動した!良かった!』みたいな話を2人で盛り上がって話してたら、上の妹も見たい!ってなりまして、私と下の妹も2回目見たいねーなんて言ってたので、じゃぁ~またいつか。って話を前にしていました。

そのいつかが昨日だったみたいで…休みが重なるのもあまり無いし…って事で、急遽映画を見る事になりました。
私も下の妹もそんな気分じゃなかったと言うか、全く想定してなかったので『え…映画?』みたいな感じでしたが、上の妹が凄く見たそうな雰囲気だったので見る事に。

で、発券しに行こうと席の予約を取ったのですが…

こころ:「前回の聲の形のトラウマがあるから、少し席を遠めのにしよう」

前回のトラウマがどうしてもよぎるので、席を遠めにしました。
と言っても、真ん中よりちょっと後ろぐらいです。

上映時間が1回目を見た時と同じく14時20分からでした。
時計を見ると12時50分なんか、1回目を見た時と同じ時間に発券してるなぁ…。
確か前回はこの後、昼食を取って、大急ぎで映画を見に行ったんだっけ。

そんな1回目の時を思い出しながら、同じ流れで昼食を取ることに。

ただ、さすがに食べ放題の店にすると前回同様、時間が危ない事になりそうだし、下の妹がプリパラをやりたいと言うのでサクッと昼食を済ませ、残りの時間でプリパラをやってから映画館に行く流れにしました。
と…なると、定番のサイゼリヤになります。ほんとここ好きね。
軽く食事を済ませ…ゲーセンでプリパラをプレイしに。

その間、私は暇なのでスマホでヴァルアナの体力消費をポチポチ。
そんなこんなであっという間に時間が来てしまいました。

こころ:「ねぇ、もう14時10分だから後10分だよー」

下の妹:「え、マジで。じゃぁこれでやめるよ」

こころ:「まぁ~最初の5分ぐらいは宣伝だからまだ大丈…」

下の妹:「ああああああああ!!!!」

突然大声をあげて何事かと思ったら…
どうもプリパラのやつでレア演出?よくわかりませんが、それが出たみたいで次のゲームをプレイすると何かいいのが貰えるみたいで…

下の妹:「ねぇ、後1回だけやっていい?」

こころ:「いや、別に大丈夫だけど」

って事で1回だけプレイする事になりました。
でまぁ…この1回がね…やっぱり前回と同じような事になりましてね

結局、その1回が終わった時間が14時20分。
そこからトイレ行ったりで14時22分。
映画館の場所がそのゲーセンから正反対で映画館に着いたのが14時25分。

上の妹が

上の妹:「えーマジ最初見れなかったら嫌なんだけどー何しに来たんだよー」

若干ふてくされ気味。まぁ、そうなるな(瑞雲師匠風)

まぁそんな5分遅れで入場し…急いで席に着きます。
あぁ…ちょうど宣伝が終わって映画を見る時の注意メッセージだ!
ギリギリ間に合いまして…良かった(´ω`) 間に合わなかったら機嫌最悪ですからね。

で、2回目の視聴。。。

うん、気分も悪くならなかったし最高!
最初はノリ気じゃなかったけど2回目見て良かったです!
2回目を見てようやく全てを理解したと言うか、改めてなるほど~!ってなったりして本当に良かった~って思いました。うん、良い作品です(*´ω`*)

そこからまたプリパラやって、家に帰ってからクレカの支払いをしに行かされたりと…何だかんだで出かけた1日でした。疲れたぁ(´○`)

さて、次に映画を見るとしたら『艦これ』かなぁ?
11月26日でしたっけ?うーん、楽しみです(´ω`)

スポンサーリンク

| 未分類 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/3194-dd8d1092

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT