駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初遠出

今日は、初めて自分の運転で遠出をしてきました。
いつもみたく、1日の流れを画像を使い書いていきたいと思います。

スポンサーリンク


友人Dと休みが合ったので2人で会う事になりました。
前は友人Dに私の方へと来てもらってたのですが、今回は私から会いに行く事になり…初の車での長距離運転になりました。

地元しか運転してなかったので、道が全く分かりません。
この間、映画を見る為に遠出した時は、家族の力があったのですが、今回は1人。
不安でいっぱいでしたが…

Google マップ

これをスマホにインストールして使いました。
無料で使えるのですが、これが凄い使えるカーナビな役割をしてくれます。
音声でも喋ってくれるので、凄い頼りになり、このおかげで無事に友人Dと合流できたといっても過言ではありません。

無事に友人Dと合流し、何処に行こうか~って話になり、友人Dの提案で

千葉市動物公園-01

千葉市動物公園に行く事になりました。

動物園なんて最後に行ったのいつだろう…ってレベルに記憶に無いです。
平日&天候が若干雨と言うのもあり、お客さんもあまりいませんでした。
校外学習?の子供達が赤白帽を被っていたのが何だか懐かしく微笑ましかったです。

千葉市動物公園-02
千葉市動物公園-03
千葉市動物公園-04
千葉市動物公園-05
千葉市動物公園-06
千葉市動物公園-07
千葉市動物公園-08
千葉市動物公園-09
千葉市動物公園-10
千葉市動物公園-11
千葉市動物公園-12
千葉市動物公園-13
千葉市動物公園-14
千葉市動物公園-15
千葉市動物公園-16
千葉市動物公園-17
千葉市動物公園-18
千葉市動物公園-19
千葉市動物公園-20
千葉市動物公園-21
千葉市動物公園-22
千葉市動物公園-23

入場料が700円でしたが、結構なボリュームがあり値段以上に楽しめました。
途中で雨が酷くて全てが回りきれなかったのが残念です(´・ω・`)

その後、お昼ご飯に1000円食べ放題のイタリア料理店に行き…

千葉市動物公園-24

パスタとかピザとかいーっぱい食べてきました。
1000円で食べ放題&時間無制限は非常にありがたいですね(´ω`)

その後、大型のショッピングモールに行きました。

千葉市動物公園-25
※画像クリックで拡大

マクロスの新作のキャラらしいですね。
自分は、ランカちゃんとシェリルぐらいしか知らないので全くわからなかった(´∀`;)

千葉市動物公園-26
※画像クリックで拡大

後、ゲーセンに行ったら艦これのフィギュアがいっぱい飾られていました。
こんなにいっぱいの種類があったのですねー

友人Dがとある景品欲しさにUFOキャッチャーを頑張っていたのですが、何度やっても取れずに苦戦しているのを見て、やっぱりUFOキャッチャーは難しいんだなぁ…と改めて思いました。8000円ぐらい?使ったそうですが、下の妹も5000円使って取れなくて諦めて帰った事があるとか言ってたので、なかなかそんなに甘くないのかぁ~。
友人Dちゃん南無です。今度はガンバレッ!

そして、モール内をぶーらぶーらしてたら…

千葉市動物公園-27

GODIVAを発見!

しかも「ミルクチョコレートクレームブリュレトリュフ」と言う新作が出ていました。

実は、先月の9月27日に

ゴディバ

ショコリキサーの「ホワイトチョコレート ロイヤルミルクティー」を食べてきました。
これが2016年4月21日~9月30日までの期間限定の商品だったので、10月に入る前の最後の最後に食べてきたのです(*´ω`*)

10月に入ったら何か新商品が来るのかな~と思ったら↑の看板が。
これはもう頼むしかない!と言う事で…

千葉市動物公園-28

お値段がちょっとお高いGODIVAちゃんですが、大好きなので頼んじゃいました。
今回のは、ちょっと苦めな感じですがそれがまた良い感じにクリームと合います。
そして、やっぱりチョコ食感のが良いですね~これが本当にたまりません(´ω`)
そんな私は、スタバよりもGODIVA派です(*´∀`*)

そんなこんなで夕方になっていき…
行く所も特になくなって来た上に、外も雨と言うのもあって帰る事にしました。
私も初の1人での遠出と言う事で帰りも不安だったので…雨もザーザーぶりでしたし。
今度会う時は、もっと天気が良い時が良いですねー(-ω-)

で、帰りに…下の妹から連絡が来て、拾って欲しいとの事だったので下の妹を拾い…

千葉市動物公園-29

夜ご飯にスシローを食べに行きました。
最後の最後に大好きなサーモンで〆られて良かった(*´ω`*)

と言う感じで今日は朝から晩まで1日お出かけでした。


とりあえず…無事に家に帰ってこれて本当に良かったです。
マジで知らない道は本当に怖いと言うのがよくわかりました。
特に都会の方は、本当に標識とか看板が訳分からなくててんてこ舞いです。
何度道を間違えてGoogleマップを困らせたことか…(白目)
いやぁ~事故ら無くて本当に良かったです。あー怖かった。

とりあえず、友人Dちゃん。今日はお疲れ様でした。
久しぶりに良い気分転換になり楽しかったです。
また、休みがうまくあったら是非遊びましょう\( ^ヮ゜)>

スポンサーリンク

| 未分類 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/3189-490fe5d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT