駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぶどう狩り

今月の頭、9月1日にぶどう狩りに行ってきました。
最近、今更感がはんぱないぐらいに間を空けて記事を書いてる気がしますが、とりあえず写真いっぱい撮ったので書かないのも勿体無いし自己満足として書きます。

ネタ画像もちょこちょこ入れて書いていきまする。

山梨-02

お嬢様聖水…?

スポンサーリンク


なにぶん、半月以上前の事なので記憶が曖昧ですが…

まぁ~高速使って山梨まで行きました。
途中、トイレ休憩をする為に談合坂のSAに寄ったのですが…

山梨-03

step1とstep2はわかりますが、その下のはさすがに(笑)
こんなんやってたら変質者に思われてしまうわー!

そして、外の自販機には…

山梨-02

お嬢様聖水と言う謎の飲み物。
どうにも狙ったネーミングがネタにしてくれと言わんばかり。
さすがに、買いませんでしたけどね!

でまぁ~SAの中に入りまして…

山梨-01

スターバックスにてちょうど新作が出る9月1日だったので、新作の
「ゴールデン メイプル フラペチーノ」を頼みました。
いや~朝も早いと言うのに凄い行列でした。
が、頼んで良かった!って感じに美味しかったです。
カップに絵まで描いてくれるなんてサービス良いですね(*´ω`*)

そんな感じでSAを後にし…いつものぶどう狩り場へ。
まぁ~毎年の事なんで、特に面白い事も無いのですが…
今年は、ぶどう狩りのおばさんが

おばさん:「もうデラウェアいらないから好きなだけ取っていいよ」

と言ってくれたので、下の妹と2人で

山梨-08

カゴいっぱいになるまで取りまくりました。
まだまだ食べられるのにモッタイナーイ。

山梨-09

もちろん、ピオーネとかも取りました\( ^ヮ゜)>

で、ぶどう狩りが終わった後は、これも毎年頂くのですが…

山梨-07

山梨と言ったらほうとうですね。毎年ご馳走様です。

そんなこんなでぶどう狩りも終わり…いつものハーブ園へと向かいました。

山梨-04
山梨-05
山梨-06

色々なハーブ、花が咲いていて香りもハーブの香りが凄いです。
毎年恒例の鯉の餌やりもきっちりやりました。しかしでかい。

さて、今年はその後にいつもと違った場所に行こうと言う事になり…

山梨-10

鳴沢氷穴と言う場所に行って来ました。

山梨-11
山梨-12

夏なのに氷穴の中は0度以下で半袖では寒くて寒くて参りました。
真夏に貴重な体験をしたなーって感じで楽しかったです(*´ω`*)

山梨-13

そして、続けて富岳風穴と言う場所に行きました。

山梨-14

景色がなんか神秘的で日本じゃないみたいでした。
もののけ姫とかに出てきそうな感じ?


山梨-15

うん?青木ヶ原?

山梨-16

青木ヶ原の樹海…!?

なんか聞いた事あるな~と思い返したら、東方の曲名でした。
青木ヶ原の伝説」ですね。
これと関係してるのかわかりませんが、東方厨1人でテンション上がってました(キモイ)

山梨-17
山梨-18
山梨-19

こちらも鳴沢氷穴と同じく中がめっちゃ寒かったです。
寒い上に、水滴がポタポタ垂れてくるのでヒッ!ってなります。
オマケに水溜りがあってそこに足ポチャして冷たくて最悪でした(笑)

そんな2箇所を見終わり…

山梨-20

あまりに美味しそうだったので買っちゃいました。信玄餅のパフェです。
もうさいっこーに美味しかったです。餅の食感が最高でした。
あ~また食べたいいぃ(*´ω`*)

その後ですね…どこだったかな

山梨-21
山梨-22
山梨-23

なんか変な博物館みたいな所に行ったんですよね。
鳴沢氷穴からすぐ近くの場所の。名前忘れちゃった。
動く恐竜のオブジェクトがやたら気合入っててビックリしました。
後、式姫プレイヤーとして勾玉の写真を撮らずにはいられなかったっ!

とまぁ~そんな感じな1日でした。
前みたいに連休を取れたら幸せだったんですけどね…
翌日は仕事だったので、非常に辛かったです(´・ω・`)


山梨-24

ウーッパチュリー!

スポンサーリンク

| 未分類 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/3180-541144f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT