駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

殺生石伝説 【獄上】 4日目@式姫草子

9月21日のメンテナンスで殺生石伝説【獄上】の4日目が追加されました。
いつも通り、試行錯誤しつつ動画を撮ってきたのでご紹介したいと思います。

殺生石獄上4日目

スポンサーリンク


~殺生石伝説・獄上 4日目 「蚩尤率いし者」戦 全体MAP~
殺生石獄上4日目MAP

~敵情報(速順に紹介)~
蚩尤
01-蚩尤
※囮が効かないっぽい?

斉天大聖
02-斉天大聖

死神
03-死神

獅子女
04-獅子女

制限ターンは7ターンです。

殺生石伝説・獄上 4日目 「玉藻前率いし者」戦

解像度(歯車のアイコン)を480Pにして、その右の拡大(□の枠ボタン)を押してみて下さい。 (youtubeのページで無いと操作出来ません。)

私の攻略法として、まず重要だったのが、超お雪(寄せキャラ)の速度調整でした。
獅子女(速112)より速くなければいけなかったので報酬装備を使う事に…
おかげで、回復以外何も出来ない棒立ちキャラとなってしまいました(笑)
報酬装備の消費ダメゼッタイがモットーなのでそこだけは譲れないのです。
後は、初手の超くらちゃんの死神への攻撃がミスらないようにお祈りする事ですね。
ターンの関係上、死神を3ターン、獅子女を3ターンで倒す必要がある為、命中を捨てて火力装備にしなければなりませんでした。
腕輪を騰蛇宝冠・迅に変え、武器も星鋼の槍にします。
そうすると、死神への攻撃が正面からだと83%と言う何とも不安な数値に…
仙狸宝槍にすれば命中は安全になるのですが、そうすると3ターンで処理が出来ないと言う…。かと言って隼風・改と言うレア装備は使いたくないですしね!

まぁ~そこを越えれば後は劣化の発動率によりますが、左は勝手に処理できました。
今回はいつもの乱れゲーじゃなくて、まさかの幽霊憑依のかるらが輝いてました。
命中率を気にしないでバンバン術が打てるってのは本当に嬉しいですね。
本当に幽霊さまさまーな感じがします(*´ω`*)

とりあえず、1週間はここに通ってみようかなぁ…

スポンサーリンク

| 式姫草子 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/3179-6ace08da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT