駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

聲の形

昨日、映画「聲の形」を見てきました。
とても良かったのですが…まぁ色々とあったので1日の出来事でもまとめます。

聲の形-01
※映画【聲の形】のネタバレは書きません。ご安心を。

スポンサーリンク


まず、朝の8時に起きて式姫やら艦これやらをやりました。
で、ちゃらちゃらやり終わって、下の妹を9時に起こします。
小さい頃からなんですが、本当に寝起きが悪いので毎回起こさないといけません。
もう子供じゃないのに…(´∀`;)
そしたら、シャワー浴びるとかになって何やかんや支度を始めました。
で10時になって、上の妹が起きてきました。

前回、「君の名は。」を下の妹と2人で見に行ったと言ったら凄い羨ましがりまして…
今日の「聲の形」を誘ったら見に行くと言う事だったので3人で出かける事になりました。
平日に休みを取れる仕事ならではの特権ですね(´ω`)

そんなこんなな話をしていたら、下の妹が母も誘おうと言う事になって…
急遽、母も行く事になりました。計4人での出発です。

地元の映画館では上映してなかったので、車で遠出する事になりました。
何だかんだ言いながら車に乗れるようになったものの、遠出するのは初めて。
不安ですが、アッチダーコッチダー言いながら車を走らせること1時間。
ようやく映画館に到着しました。

14時20分から上映開始と言う事で、とりあえず席の予約を取ります。
時間を見るとまだ12時ちょっとだったので、とりあえず昼食を取る事に。
夜の事もあったので(↓に記述)、軽く食事を…と言う事でサイゼリヤに行きました。
お腹も膨れた所で、だらだら移動をして映画館に。

ちょうど真ん中の列の席を取ったのですが、意外と座ってみるとスクリーンが近くてビックリしました。もうちょっと遠くても良かったな…と思いながらも上映開始。
最初の1時間ぐらいは凄い入り込んで見てしまい、凄い楽しく見れました。

が…

次第に気分が悪くなってきてしまいました。
何か、頭が痛いと言うか…凄い体がだるい…
映画の後半が凄い苦痛に感じてきてしまいました。
まだ終わらないの…?そんな感じです。

んで、何とか耐えて見終わった頃にはグロッキー状態。
頭が痛いわ吐き気がするわで死にそうでした。
そして首が異常に痛くてビックリしました。

多分、スクリーンとの距離が近すぎたのが原因かもしれません。
しかも、映画の上映時間もかなり長くて…

君の名は。:上映時間107分
聲の形:上映時間129分

まさかの2時間越えでした。
2時間以上、首を上げての視聴が体に堪えたのかもしれません。

そんなわけで…帰りの車の運転どころではありませんでした。
上の妹も首が痛いー頭が痛いーと言ってたので同じような感じでしたが、私が運転すると言ってくれたので運転をお願いし、私は助手席で死んでました(笑)

でまぁ~家に帰っていったのですが…ここから続きがありまして…

実は、下の妹が昨日、今日と連休だったのです。
祝日を入れての連休と言う超絶珍しい出来事です。
その連休に合わせて、私にも連休を取るようにいってきたので、私も昨日、今日と連休を取りました。で、父や上の妹は祝日が休みなので、まさかの今日の祝日が全員休みと言う奇跡的な展開になりました。

そこで、下の妹が

折角休みが重なるんだし、皆が休みの前日に飲みに行こう!

と意気込んで…半月ぐらい前からでしょうか、店探したりで盛り上がってました。
普段、大人しい父も珍しく楽しみにしてて…実際に私も楽しみでした。

その休みの前日と言うのが、映画を見た昨日の事…
ですが、映画でグロッキー状態になってしまった私は、帰りの車のなかで寝るも、家についても体調は回復しませんでした。
しかし、既に店の予約を19時で取ってしまってあります。
時間を見ると18時50分。駅前とは言え、行かないと間に合いません。
とりあえず、歩いてお店に向かいました。
顔面蒼白で、顔色が死んでましたが必死に歩きお店へ…

ただね…もうね…本当に限界で…吐きそうで死にそうでした。
凄い美味しそうな料理が運ばれるも何1つ口に出来ず…
匂いや周囲の雑音で限界が来てしまいまして…

ものの10分と経たずに退席する事になりました_(:3 」∠)_

1人むなしく家へと歩いて帰っていきます。
途中、本当に気持ち悪くて本当に辛かった(´m`;)

嗚呼…なんでこんな事になってしまったのか…
遠足前の小学生かなんかかよ!って突っ込みを入れざるを得ないですね。

で、家に帰ってきてシャワーを浴びて即、横になり体を休めました。
2時間ぐらい寝て、少し具合が良くなったので居間へ…
さすがに皆帰ってきてて色々と話を聞いたら
上の妹もやっぱり頭痛が酷くて途中で帰ってきたとの事。

うん、やっぱり映画が原因だったかー_(:3 」∠)_

まさか、こんな事になるとは…
まぁ~私の場合、映画だけが原因ではないと言われましたが…うん、確かに今現在の状況だと精神的に色々と辛い所ではあるんですよね…主に仕事面で。
今月~来月までが山場だと思いますが、それはまた別の機会にでも書けたら。

まぁ~色々あって、昨日の後半は最悪な結果になってしまいました。
あぁ…炭火焼の鶏肉食べたかった…生のささみとか美味しそうだったなぁ…

うううぅぅぅーーー自分のアホーーーーーー(泣)

ちなみに、今日は1日雨だったのでどこにも出かけずに家で休んでました。
1日中…寝て過ごしてしまったなぁ。まぁ…最近、睡眠不足なので良かったかなぁ。
今の会社で初の連休なのに、ちょっと勿体無い過ごし方をしてしまいました。
まぁ~そんな事もあるよねぇ(´・ω・`)


あ、映画に関して少し書くと…

漫画を読んでた人からすると少し物足りないかなって思うかもしれません。
映画→漫画だったら凄い楽しめるかも?でもまぁ~凄い良かったです。
ヤーショーって台詞が久しぶりしぎて懐かしかったなぁ。

でもなんだろう、やっぱり「君の名は。」の感動の方が大きかったかも。
上の妹が凄い「君の名は。」を見たがってるので、近々また見に行くかもしれません。
どちらも面白い映画なのでオススメですよ\( ^ヮ゜)>

あ、文章書く事に夢中ですっかり忘れてましたけど

聲の形-02

来場者限定の読みきり漫画を貰えました。
こういうの…良いですよね!


聲の形-03

もう何作目なのかわからない(笑)

スポンサーリンク

| 未分類 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/3178-17b185f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT