駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

迎撃!第二次マレー沖海戦_E4編@艦これ

8月12日から艦これの夏イベント『迎撃!第二次マレー沖海戦』が行われていました。
既にイベントは終了していますが、本日は、最終海域のE4を書きたいと思います。

迎撃!第二次マレー沖海戦-01

※Warspiteのネタバレ画像は超極小サムネにて表示させています。
画像をクリックしない限りはわからないようにしてあるので、ネタバレが嫌な方は画像クリックをしないようにお気をつけ下さい。



スポンサーリンク


E4 【拡張作戦】南西海域 マラッカ海峡沖
~第一艦隊編成~(ゲージ破壊時)
E4-第一艦隊
装母3 戦艦2 速吸1
※ゲージ削り時は旗艦の彩雲を抜いて艦隊司令部施設を。
速吸の部分を空母1と入れ替える。装備は艦戦と艦攻を入れつつ、電探を1つ積む。


~第二艦隊編成~(ゲージ破壊時)
E4-第二艦隊
軽巡1 戦艦1 重巡1 駆逐2 雷巡1

~決戦支援編成~
E4-決戦支援
戦艦2 空母2 駆逐2

~ルート~
B→E→H→I→J→K→L→M→Q
ルート

~陣形~
能動→うずしお→第四→第四→気のせい→単縦→第三→第三→第四

~基地航空隊~
~第一基地航空隊~
第一航空隊
Iマス集中

~第二基地航空隊~
第二航空隊
L&Qマス

~第三基地航空隊~
第三航空隊
Iマス集中

と言う事で最終海域のE4です。
結局、いつもどおりの大和&武蔵を投入することになりました。

しかし、1つ不安要素がありまして…

E2クリア時
01-E2クリア時

E3丙掘り作業終了時
02-E3掘り作業終了時

E3クリア時
03-E3クリア時

と言った感じで…E3をクリアした頃にはボーキが1万ちょっとになってました。
しかし、ここでケチってたらクリア出来ないと思ったので全力です。

この海域のボスが

重巡夏姫
重巡夏姫

ブラックジュース飲んでくつろいでます。

これがまた堅くて堅くて…

倒せない-01
倒せない-02
倒せない-03
倒せない-04
倒せない-05

ゲージ削り中にボスを倒すことが全然出来ませんでした。

とにかくゲージを削りたかったので

ダメコン-01
ダメコン-02
ダメコン-03

ダメコンを1個使ってしまいました。

が………

ダメコン-04

まるで意味が無い(笑)

ってな感じで削ってる段階から精神的に死にそうでした。

1度だけ

ボス撃破

運良くボスを倒せた事がありましたが、本当に運が良かっただけでした。
E3とは逆でボスまではたどり着けるのですが、ボスが絶望的にきつかったです。

こうして、苦労しながらも最終のラストダンスまで削り…いざラストダンス!

間宮&伊良湖-01
間宮&伊良湖-02
間宮&伊良湖-03

間宮&伊良湖を各艦隊に使い、速吸を投入。
洋上補給2個の火力ごり押しで進んでみました。

その結果がこちら


艦これ 2016年夏イベント『迎撃!第二次マレー沖海戦』 E4甲 ラストダンス

※youtubeの方で見ると高画質&拡大サイズで見れます。
解像度(歯車のアイコン)を480Pにして、その右の拡大(□の枠ボタン)を押してみて下さい。 (youtubeのページで無いと操作出来ません。)


洋上補給強すぎぃ!

今まで、夜戦ですら倒せなかったのに昼戦で終わりました。
速吸パワー凄いですねぇ…さすが課金アイテム(-ω-)

と言う事で、無事にクリア出来ました。

このE4海域攻略中に…

海風

いつぞやの掘りで苦しめられた海風をドロップしました。

そして、E4クリア報酬の…

Warspite
Warspite.png
※画像クリックで拡大

そしてそしてそしてー

甲種勲章

甲種勲章キター\( ^ヮ゜)>

甲種勲章-02

この呪いからは逃れることは出来ないのだ…絶対に。。。


ちなみに、E4クリア時の資源ですが…

E4クリア時
04-E4クリア時

マジでボーキを課金する所でした。
3000円で5500個なら安い安いとか本気で思ってましたよ。
いやぁ…全てはE3の掘り作業のせいです。後、今回貯めなかったのも駄目でしたね…

うん、精神的に辛いイベントでした。

E4クリア-01
E4クリア-02

まぁ~何はともあれ、これにて夏イベント終了です。
今回も掘り作業も無事に終了したし、完璧にゴールできました。
次の秋イベントまでに色々と頑張りたいと思います。

後日、イベントまとめを書きたいと思います。

スポンサーリンク

| 艦これ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/3158-0a8f4ebb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT