駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

君の名は。

今日は、予定を変更してお出かけしてきた話でも書こうと思います。
※妹成分多め

君の名は。
※映画【君の名は。】のネタバレは書きません。ご安心を。

スポンサーリンク


今日は休みでした。そして下の妹も休みでお互いの休みが被りました。
最近、下の妹と休みが被ると2人で出かけるのが日常になっています。
今日も、一緒に出かける事になっていて…

朝9時30分

こころ:「おーい、朝だよ」

下の妹:「うぅん…何時?」

こころ:「9時半」

下の妹:「はえーよ(怒)」

こころ:「だって、朝のうちじゃないと間に合わないし」

と言う事で朝の9時半から支度をし、10時ちょっと過ぎに出発しました。
朝じゃないと間に合わないと言うのは、ちょっと職場に顔を出さなくてはいけなくて…

最初に前の職場に顔を出して軽く挨拶。
数ヶ月ぶりにおばちゃん達と会えたので嬉しかったなぁ(´ω`)
元気そうで何より。こっちも死にかけながらも頑張ってますよ。

そして、次に現職場に…
行きたくなかったけど、どうしても仕事の事で聞きたい事があったので顔を出しました。
休みの日に行くのは初めてだなぁ(´m`;)
で、上司に色々と説明を聞いて、現職場での用事も終了。
この時点で朝の11時でした。1時間近く、下の妹は暇だったでしょうけど、まぁ~うん。車出してあげてるんだからそれぐらいいいよね!って感じで。

その後に、ロッテリアに行きました。
10日、20日、30日は何とシェーキが半額なのです。
元々が240円なので半額でも120円。まぁ…それでも十分なお値段ですが(笑)
それを目当てでロッテリアに行き、シェーキを美味しく頂きました。

そこからどこに行くかを2人で話し合い…ってなかなか決まりませんでした。

こころ:「どっか行きたいところ無いの?」

下の妹:「特に無い」

こころ:「プリパラは?」

下の妹:「もうスタンプラリー終わった。また来月からあるから」

こころ:「そっかぁ」

下の妹:「何かお腹すいたー」

こころ:「何食べたい?」

下の妹:「何でもいいよ」

こころ:「それ1番困るやつじゃん…」

と言う感じであーだこーだグダグダと会話。
結局、イオンモールに用があるとの事だったので、そこの中で何か無いか探そうと言う事になりまして…

こころ:「確か食べ放題のお店が色々とあったよね。串カツとかさ」

下の妹:「油っこいのはちょっと…」

こころ:「じゃぁ~しゃぶしゃぶは?」

下の妹:「あ、いいね!」

こころ:「しゃぶしゃぶはイインカーイ」

下の妹:「油で揚げないからいいの!」

と言う事で、しゃぶしゃぶを食べる事になりました。
そして、イオンモールまで車を走らせてる時に…

下の妹:「ってか、イオンモールで映画見たいんだよね。」

こころ:「何の映画?」

下の妹:「アイカツ」

アイカツ


こころ:「え?それ目当てでイオンモール?」

下の妹:「いや、違うけど」

こころ:「アイカツかぁ…わかんないからなぁ。でも映画とか久しぶりに見たいね」

下の妹:「他にも色々とやってるんじゃない?見てみようか」

と映画の話になりまして…

下の妹:「あ、【君の名は。】がやってるじゃん」

こころ:「何それ?」

下の妹:「ほら、CMで宣伝してるじゃん。入れ替わっちゃうやつ」

こころ:「見た事があるような…」

下の妹:「あの花とかに似てるやつ」

こころ:「あーなんとなく分かったかも。いいねそれ」

下の妹:「え?見る?私見てもいいけど」

こころ:「え、マジで?じゃぁ見よっか」

と…急遽映画を見る事になりました。
そうこうしているうちにイオンモールに着き…とりあえず映画館に向かいます。

下の妹:「13時50分から上映するって」

この時、12時20分でした。

こころ:「今から1時間30分後かぁ~」

下の妹:「どうする?席取っちゃう?」

こころ:「でも、今からしゃぶしゃぶの食べ放題行くじゃん?あれって何分食べ放題なんだろう」

食べ放題と言うと大体90分と言うイメージがありました。

こころ:「あ、食べ放題の時間70分だって。ちょっと短めだね」

下の妹:「じゃぁ大丈夫じゃない?」

こころ:「今が12時20分だから70分食べたとしても13時30分だから…間に合うね」

じゃぁ~と言う事で席を取り、しゃぶしゃぶの食べ放題のお店に向かいました。
初めてだったので説明を聞いて、早速しゃぶしゃぶ開始!

しゃぶ菜-01
しゃぶ菜-02

普段、しゃぶしゃぶなんてしないのでテンションが上がりますね!

しゃぶ菜-03

まぁ~結局、面倒になってしゃぶしゃぶじゃなくて鍋みたいになるんですけど(笑)
でも、うん。凄い美味しかったです。何より楽しかった。

ただ…馬鹿みたいに頼みすぎて…

こころ:「ちょっと、こんなにいっぱい残ってるじゃん。食べてよ」

下の妹:「もう無理。ちょっと休ませて」

こころ:「まぁ…まだ13時20分だから後20分あるけどさ」

とか何とか言ってたら

こころ:「ちょっと後10分しかないよ!頑張ってよ」

下の妹:「マロニーちゃんが…マロニーちゃんがあぁぁ」

こころ:「なんでこんなに持ってきたのー!」

下の妹:「だって美味しそうだったんだもん」

マロニーちゃんに苦しめられていました。

こころ:「ヤバイ、もう13時35分。映画まで後15分しかないよ」

下の妹:「大丈夫だよちょっとぐらい遅れたって。どうせ最初宣伝しかやってないし」

こころ:「いや、そういう問題じゃないでしょ。人の前通って席に座るのやだよ」

下の妹:「でも、誰もいなかったじゃん。」

こころ:「このしゃぶしゃぶ食べてる間に誰か席取ってるでしょう!」

下の妹:「あ、そっかぁー」

頭悪いんですかねぇ…!

そうこう言いながらも残り5分。口に無理やりほおばって会計を済ませます。
そして、トイレに行って映画館までダッシュダッシュ。

50分ぴったりに映画館に着き、入場しました。
まぁ…入場ゲートが1人しか対応してなくてなかなか入れなかったので、結局遅れても全然大丈夫でしたが…

そして、【君の名は。】の映画を見ました。

いやぁ…とても良い話だった。久しぶりの映画。まどマギ以来かな?
うん、凄い良かった。本当に楽しく、また感動しました。

そして、下の妹が

君の名は。-パンフレット

一時の感情に流されてパンフレットを購入。
ちゃっかり写真撮らせてもらって中身読ませてもらいましたが(笑)

その後にモール内のゲーセンやらスタバやらに行き…帰宅しました。
家に着いたのが18時だったかな?朝の10時~18時までの8時間かぁ。
いやぁ~疲れた。疲れたけど充実した1日を送った気がする。気分転換大事ですね。
次もし休みが被ったら、今度はアイカツ見に行くんでしょうかね(笑)

しかし、後になって知ったのですが…

君の名は。の映画、公開されてからまだ1週間も経ってなかったのですね。
やけに人多いな~と思ったけど、まさかこんな新作ホクホクだったとは…

しかも、この記事を書いてる現在。Yahooニュースを見たら

『君の名は。』空前の大ヒットスタート!
3日間で、動員95万9,834人、興収12億7,795万8,800円と早くも興収10億円を突破


す…凄すぎる…
とまぁ~今のブームに乗れたみたいでちょっと嬉しいです。

しかし映画かぁ~映画って言うと

あの花心が叫びたがってるんだ。の2つを見たいなぁ。
近々レンタルショップにでも行って探してみようかなぁ。。。

とまぁ~そんな感じで今日は、1日お出かけでした。
昔じゃ考えられなかったなぁ~休みの日に出かけるのは。
やっぱ足が出来ると世界は変わりますね。車に乗れるようになって本当に良かった。

スポンサーリンク

| 未分類 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/3155-9dad2d13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT