駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

迎撃!第二次マレー沖海戦_E3編@艦これ

8月12日から艦これの夏イベント『迎撃!第二次マレー沖海戦』が開始されています。
本日はE3の事を書きたいと思います。

迎撃!第二次マレー沖海戦-01

スポンサーリンク


E3 【前段作戦】南西海域 マレー沖
~第一艦隊編成~
E3-第一艦隊
航巡3 装母3

~第二艦隊編成~
E3-第二艦隊
軽巡1 駆逐2 重巡1 戦艦2

~道中支援編成~
画像撮り忘れましたが、駆逐2、軽母2、戦艦2の支援編成です。

~決戦支援編成~
こちらも画像を撮り忘れましたが、駆逐2、空母4の航空支援です。

~ルート~
B→C→G→H→J
ルート

~陣形~
第一→第四→第四→第四→第四

~基地航空隊~
~第一基地航空隊~
第一基地航空隊

~第二基地航空隊~
第二基地航空隊

どちらともボスマス(Jマス)集中攻撃


E3はルート固定があって
金剛、榛名、最上、三隈、鈴谷、熊野、鳥海、鬼怒、由良、吹雪、初雪、白雪
計12隻がルート固定の鍵となる艦です。
第一艦隊・第二艦隊に各3隻以上、全体で7隻が必要となっています。

ルート固定艦で育っていたのが
金剛、榛名、三隈、鈴谷、熊野、鳥海、由良だけだったのでギリギリでした。
最上、鬼怒、吹雪、初雪、白雪は育ててなかったので(´∀`;)

そして、遠征だけで育った由良ちゃんを始めて実戦で使うときが来ました。
何だか感慨深いですね。

そんなE3のボスがこちら

港湾夏姫
港湾夏姫

バカンスモード前回の港湾夏姫でした。

これが、ラストダンスになると…

港湾夏姫-壊
港湾夏姫-壊

艦娘の中破みたいな感じになってますね。

このE3がとにかく非常に辛くて辛くて…

トラウマ

ボス手前のこのケツ2体が心底ウザくて禿げそうでした。と言うか禿げました。
いやぁ…これは空母おばさん並にトラウマです。かなり酷いマスでした。

これを抜けても…

倒せない-01
倒せない-02

ぐぬぬぬぬ…倒せない_(:3 」∠)_

ほぼ全キャラにダメコン積んでの特攻ゲーでとにかく辛かったです。

そんなE3のラストダンスがこちら

艦これ 2016年夏イベント『迎撃!第二次マレー沖海戦』 E3甲 ラストダンス

※youtubeの方で見ると高画質&拡大サイズで見れます。
解像度(歯車のアイコン)を480Pにして、その右の拡大(□の枠ボタン)を押してみて下さい。 (youtubeのページで無いと操作出来ません。)


基地航空隊が良い仕事をしてくれました(*´ω`*)

そして、このボスのゲージ破壊時のドロップで…

ラストダンスドロップ-明石

まさかの明石ドロップ。と、言っても3隻目なので(ry

E3クリア-01
E3クリア-02

と言う事で、何とかE3までクリア出来ました。

E3クリア-03

E4へ続く?

スポンサーリンク

| 艦これ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/3153-919ca9d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT