駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

迎撃!第二次マレー沖海戦_E2編@艦これ

8月12日から艦これの夏イベント『迎撃!第二次マレー沖海戦』が開始されています。
本日はE2の事を書きたいと思います。

迎撃!第二次マレー沖海戦-01

※E2報酬の水無月のネタバレ画像は超極小サムネにて表示させています。
画像をクリックしない限りはわからないようにしてあるので、ネタバレが嫌な方は画像クリックをしないようにお気をつけ下さい。

スポンサーリンク


E2 【前段作戦】南西海域 エンドウ沖
~編成~
E2編成
水母1 駆逐3 軽巡1 航巡1

~道中支援編成~
支援艦隊
軽母2 戦艦2 駆逐2

~ルート~
F→G→H→I→J→M
ルート

~陣形~
単横→単縦→輪形→単縦→揚陸地点→単縦

輸送ゲージと言う事で、大発マシマシな編成にしました。
輸送編成だと火力がどうしてもきつくなるので道中支援もフル活用。
更に、瑞穂&阿武隈の開幕魚雷のおかげでかなり楽になります。
A勝利さえすれば良いので気は楽ですね。

そんなE2のボスですが…

戦艦夏姫
戦艦夏姫

おしり!

今回のイベントのトラウマ的存在な戦艦夏姫さんです。
まぁ…E2は、ボス以外の随伴艦が全部駆逐なので楽でしけど。

ちなみに、この編成だと…

輸送数
輸送ゲージ-01

A勝利で72ゲージ削れます。なので最短で6回出撃でしょうか。

そんなE2のラストダンスがこちら

艦これ 2016年夏イベント『迎撃!第二次マレー沖海戦』 E2甲 ラストダンス

※youtubeの方で見ると高画質&拡大サイズで見れます。
解像度(歯車のアイコン)を480Pにして、その右の拡大(□の枠ボタン)を押してみて下さい。 (youtubeのページで無いと操作出来ません。)


輸送ゲージ-02

特に言う事なしですね。

そして、E2クリア報酬の水無月がこちら

水無月
水無月
※画像クリックで拡大

E2クリア

E3へ続く

スポンサーリンク

| 艦これ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/3152-fa5a7a37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT