駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

迎撃!第二次マレー沖海戦_E1編@艦これ

8月12日から艦これの夏イベント『迎撃!第二次マレー沖海戦』が開始されています。
夏コミやお盆等、色々とあったので記事にするのが遅くなってしまいましたが、今日からその夏イベントの事を書いていこうかなと思います。

迎撃!第二次マレー沖海戦-01

スポンサーリンク


E1 【前段作戦】南西海域 ブンタン沖
~編成~
E1編成
軽巡3 駆逐2 軽母1

~ルート~
B→D→F→G→I
E1ルート
~陣形~
単横→気のせいマス→単横→単縦→単横

潜水艦MAPなので対潜水艦用のキャラで編成を組みました。
ソナー&爆雷装備増し増しです。
対潜の数値が100を越えると先制攻撃が出来ると言う事でそれを意識しました。
なんとか4隻は出来たけど皐月改二とかギリギリでした。
まぁ~ここまでやらなくても普通にクリア出来る難易度ですが。
先制攻撃で大半の敵が沈むので楽チン海域でした。

始まる前に終わっている

昼戦が始まる前に戦闘が終わるというね…(笑)

さて、そんなここの海域のボスですが

潜水夏姫
潜水夏姫

エモノタチガーの方でした。
アクアパラソル&クーラーボックスなんか持っちゃってバカンスモードですかね。

そんなE1のラストダンスがこちら

艦これ 2016年夏イベント『迎撃!第二次マレー沖海戦』 E1甲 ラストダンス

※youtubeの方で見ると高画質&拡大サイズで見れます。
解像度(歯車のアイコン)を480Pにして、その右の拡大(□の枠ボタン)を押してみて下さい。 (youtubeのページで無いと操作出来ません。)


うんうん、E1らしい難易度でありがたいです。
潜水艦に対して先制攻撃が出来るようになったのは本当に大きいですね。

E1クリア

E2へ続く

スポンサーリンク

| 艦これ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/3144-467fd0ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT