駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ずっこけ生活

昨日の夜から今日1日ずっこけた生活を送ってました。
まぁ~原因は下の妹なのですが…うん、疲れた_(:3 」∠)_
特にゲーム関係の記事の書き溜めもしてないので、今日はそんなずっこけたお話でも書こうかなと思います。

スポンサーリンク


昨日の夜中1時頃に下の妹が起きてたので声をかけました。

こころ:「こんな時間なのにまだ起きてるの?明日休み?」

下の妹:「いや、仕事は休みなんだけどテストがあって行かなきゃいけない…」

こころ:「あら、そりゃ大変だね」

下の妹:「だから今から勉強しないと…今日は寝ないかも」

こころ:「マジか…今日も仕事だったのに、明日死なない?」

下の妹:「でもなんか合格出来ないとまずくて~うんたらかんたら」

と言う感じに一夜漬けで勉強をしようとしてました。
居間の電気もクーラーも付けっぱなしで、電気代がもったいないので

こころ:「だったら、まだ起きてるから部屋来る?どうせクーラー付けるし」

下の妹:「うーん、1人だと寝ちゃいそうだし行こうかな」

と言う事で、私の部屋で勉強する事になりました。
下の妹はスマホを見ながら一生懸命紙に書いて勉強してました。
私はその横で艦これ&式姫をプレイしていました。

でまぁ~夜中の2時ぐらいですかね…
さすがに私も眠くなってきまして、ゲーム中に何度か寝落ちしてしまいました。

下の妹:「あ、起きた。思いっきり寝てたね」

こころ:「うん、寝てたわ」

下の妹:「どうする?寝る?部屋戻ろうか?」

こころ:「いや、でもまだ艦これと式姫でやらないといけない事が…」

とか言いながらも結局、寝落ち。
2時~4時まで、起きてはちょっと操作して寝落ちして…を繰り返してました。
その間も下の妹はちゃんと勉強してたみたいで…偉い!
と思ってたら、気づいたら私のベッドで横になってスマホ弄ってました。
勉強はどうした勉強は。

で、さすがに4時になって限界を感じたので

こころ:「もういいや寝る~ってか本当に起きてるの?」

下の妹:「うん、だって7時にはファミマのコラボ商品買いに行かないといけないし、今寝たら絶対に起きれないからね」

こころ:「コラボ…?艦これみたいなの?」

下の妹:「うん、ちょっとね。あ、朝ファミマと駅まで送ってくれてもいいよ!」

こころ:「まぁ~休みだからいいよ。7時頃?」

下の妹:「うん、とりあえず6時半には起きるってか支度する」

うーん、タフですね。私はもう無理です。
と言う事で、ベッドに横になる事にしました。
ですが下の妹がベッドを占領していたので端っこにしか寝れません。

下の妹:「あ、寝るんだっけ、部屋戻ろうか?」

こころ:「いや、どうせ数時間後には起きるし別にそのままでいいよ」

下の妹:「でも電気付いたまま眠れなくない?」

こころ:「激ネムだから大丈夫。おやすみ」

と言う感じで即寝てしまいました。
短時間睡眠には慣れてるので朝の6時半に起きるのも余裕余裕!
4時~6時半までの2時間半の睡眠を取り、6時半に起床すると…

私の横で下の妹も思いっきり寝てました。

いや…寝ないって言いながら思いっきり寝てますやん…(笑)

とりあえず起こしてあげて一緒に朝の支度。
で、7時半頃に近所のファミマに行ってから駅まで送っていきました。
ただ、悲しい事にファミマでのコラボ商品が置いてなかったみたいで…

下の妹:「コラボ無かったンゴ…」

こころ:「まだ朝早かったから始まって無かったのかもね。仕方ない、後で探してあげるよ」

下の妹:「ありがと~」

って事で、ファミマに探しに行く事にしました。
と言っても朝の8時。まだ早いしいいや…と思い、1度家に帰宅。
ボケーっと式姫や艦これなどをやってダラダラと過ごし11時頃。
近所のファミマで再度GOしました。
すると、お菓子コーナーにちゃんと置いてありまして…

コラボ

とりあえず、指定された通りの全種類を購入してあげました。
缶バッジ4種類だけなら安いもんですねぇ。

で、家に帰り昼食を食べて昼寝…
さすがに2時間半の睡眠だと眠くて眠くて眠かったです。
クーラー付けて涼しい部屋の中でゆっくり寝てたらLINEが来て

下の妹:「やっとこ終わった。お昼食べて帰るねぇ」

こころ:「お疲れサマー」

寝てる所を起こされました。適当に返事をし、再度寝てたら30分後

下の妹:「電車に乗ったゾ」

こころ:「何時ぐらいに着きそう?」

下の妹:「15時10分ぐらい」

この時14時半でした。
ですが猛烈に眠かったので3度目の昼寝をし…ハッと気づいたら15時10分でした。
ちょうど駅に着くって書いてあったのを思い出し、慌ててLINE

こころ:「ボチボチ駅着く?」

下の妹:「うん、もう着く」

こころ:「じゃぁ、迎えに行ってあげよう」

下の妹:「お、やったね!」

って事で、慌てて支度をして駅までお迎え。
寝て起きてを繰り返してで何かゆっくり休めなかったなぁ(-ω-)

で、家に帰ってきて一段落して…その後にまた下の妹とまた出かける事に。
銀行にお金を下ろしに行き、100均に行き…その後にゲーセンに行きました。
このゲーセンと言うのが、例の穴場のゲーセンで今回も人がいませんでした。
音ゲーもたくさんあるのに誰1人いないと言う最高の場所。
なので2人で音ゲーやって遊んでました。

そして18時半頃に帰宅…
うん、昨日の夜中から今日の夕方まで、ぐだぐだと疲れた~
まぁ~下の妹に振り回されたけど楽しかったから良いかな。
休みの日に家でだらだらしてるよりは良いですし。

しかし、後に上の妹から下の妹を甘やかしすぎと怒られてしまいました。
うーん、確かに甘やかしちゃってる…かなぁ。
とか言いつつ、下の妹には皆甘い気がしますが。

さて、色々と頑張らなくちゃ~

スポンサーリンク

| 未分類 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/3142-5406c3a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT