駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

C90 2日目

夏コミ2日目に参加された方、お疲れ様でした。
前回の例大祭同様、初のコミケソロ参加でしたが、無事に帰宅できました。
いつも通り、自己満足な振り返り用に記事をまとめたいと思います。
物好きな方は追記からお進み下さいませ。

スポンサーリンク


まず、いつもどおりの朝4時に起床して、支度を開始します。
前日に仕事でクッタクタになりながらも金曜ロードショーの『コクリコ坂から』を見ながらお酒飲んだりと馬鹿な事をしたせいか、朝がちょっと辛かった(笑)

んでまぁ~いつも通りの電車に乗って会場に着いて…
今回は西館と言う事で指示に従って西に並びました。
西は高い建物が聳え立ってる場所が多いので日陰が多くて助かります。
実際に、待機列も両脇に建物があって日陰になっていて嬉しかったのですが…
スタッフからの説明に思わず耳を疑いました。

スタッフ:「今並んでいる列で確定です。ここから入場まで立ったままで待機となります。休みたい方などは列から出て休んで下さい。」

は?え?立ったまま待機…?

いつもは前の人が座ったら順に座っていって下さいと言われるのでビックリしました。
その後、しばらく待つもスタッフからの連絡は一切無し。
まさか本当に立ちっぱなしで開場まで待つのか…とゲッソリしました。
時計を見るとまだ7時前、3時間も…orz
と思ったらやっぱり皆どんどんと座って行きまして…
結局、いつもどおりで座って待機しました。

最初にサークルチェックをして、その後にソシャゲの体力消費。
と言っても、やっぱり回線が安定しなかったのでまともに出来ませんでした。
で、そうなる予感がしたので暇つぶしを持ってきまして~

ブレイブフロンティア 遺志を継ぐ者
遺志を継ぐ者

ブレフロの小説なのです\( ^ヮ゜)>

実は、去年の夏コミにも同じ事をして暇つぶしをしてました。

今回は2作目と言う事でちょうど良い!と思って読まずに持ってきました。
んでもって、待機中にサクッと読んだのですが…

途中で眠くなったりで読み終わらず…(笑)
その後の列移動や開場後の待機列で読み、何とか読み終わりました。
先遣隊の話でアイリスに視点が置かれた内容でしたが、凄い良かったです。
やっぱブレフロはストーリーとかキャラの設定が深くて面白いなぁ(*´ω`*)
先遣隊の話は読んでて辛いけど、アイリスとグリフの話は本当に感動です。
是非、来年の夏コミ用に3作目の小説をお願いします!

とまぁ…そんな小説を読み終わって開場もし、コミケスタートです。

とりあえず、真っ先に会場限定のサークルに向かったのですが…
ここがかなりの列で酷く、1時間以上も並びました_(:3 」∠)_
無事に買えたので良かったのですが、本当に長かった…
しかも、この並んでる時に前にいた黄色と黒の縞模様の男の方だったかな…?
挙動不審にキョロキョロキョロキョロずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとしてて、とにかく後ろ向いたり横向いたりと落ち着かないんですよね。並んでる間、1時間近くずっとですよ?後ろ向くたびに私にぶつかって内心イライラしてました。
距離を取ろうにもスタッフからは半歩でも良いから詰めろ詰めろって言われるし…
この最初の1時間がもの凄い不快な1時間でした。

その後は、天国か!と思うレベルの空き具合でした。
壁なのに並ばずに買える買える(笑)
お気に入りサークルがスムーズにバンバン買えました。

ただ…後回しにしてしまった本家は買えませんでした(-ω-)
まぁ…音楽CDだし通販で買えば良いのですよ…
後、サンホリも買うの断念しました。サンホリやばかったなぁ~列凄すぎ。
あれも、本家のCDと同じ時に通販で買おう(´・ω・`)

とまぁ~そんなこんなで西3・4ホールでの東方の買い物を終え…
次に企業スペースへと向かいました。

やっぱり新鮮で企業スペースが1階にあるんですよね。
すぐに下に降りたらあったので本当に楽で西館サイコー!って喜んでました。
メロブで東方グッズを買って、いざ東館へ…!

お気に入りサークル1つの為だけに東館です。あぁ…憂鬱だ_(:3 」∠)_
あのゴキブリホイホイゾーンを…

あれ?何この流れ?外から…?おぉ!外から東館に行けるぅ!

初めての出来事にビックリ。何と外から東館に行けました。
やったーしかもめっちゃ近い\( ^ヮ゜)>
んで、かなり時間が経ってしまっていたので(確かこの時12時半ぐらい)壁サークルだったので売り切れてるだろうなぁ…と不安に思いながらも行ったら、普通に売ってました。
喜んでグッズセットを購入し、さすがにクタクタなので帰宅する事に…

帰りに、東館の外側を歩いて帰っていたのですが…
まさか、会場の外にテントを張って売っているサークルがあるとは思いませんでした。
初めて見た気がする…。そして、それがスリーブで有名どころの『あゆ屋』さんでした。
なにげなーく見てたら、可愛らしいプリンツのタペストリーがありました。
しかも『山鳥おふう』さんの素敵な絵のプリンツ。あ、これ欲しい!
と思って、店の方に何気なく聞いたら

サークルの人:「すいません、プリンツのタペ在庫が無いみたいで…」

ガビーン(゚Д゚) うぅ、次回があったらちょっと期待しよう。

って事でそのままトボトボと帰りました。
この時確か13時だったかな?まぁ~割といつも通りな気も。。。

んで、帰りはどこにも寄らずにまっすぐ家へと向かいました。
何て言うか、とにかく疲労感がやばくて早く家に帰りたかったのです。

一昨日は墓参りで1日出かけたし、昨日は1人急に休んで忙しかったし…で、馬鹿だからコクリコ見ながら酒飲んで、その後に慌てて支度して翌日辛いし…(笑)
って事で、15時ちょっとに地元に着きました。

上の妹にヘルプして駅まで車に迎えにきてもらい…そのままマックへとGOしました。
お礼と言う事でソフトクリームを奢り、私は初の食事を済ませました。
そこからだらだらPC触り、通販見たりオークション見たり。
艦これとか式姫とかは明日から頑張ろう…あ、でも襲来戦はやろう(白目)

ってな感じで1日を終えそうです。
とりあえず、ビッグイベントが1つ終わったので安心です。
欲しい物も9割以上買えたし、満足満足(*´ω`*)

戦利品を整理しながら、またブログにまとめたいと思います。

うん、書きたい事をだらだらと書いてるからいつも以上に記事が酷いかも。
まぁ~毎回、イベントの後はこんな感じだもんね。
そしてこれも毎回書くけど、ここまで読む物好きな人は早々いないだろうし(笑)
自分の思い出し用に書いてるような感じ、本当に記憶力悪いし。
来年にこの記事を読み返した時に、果たして私は覚えているのでしょうか。
きっと並んでる時の1時間の出来事は覚えてるだろうなぁ。本当にウザかったし。

ままま、そんな感じでコミケ2日目に参加された方、お疲れ様でした。
3日目に参加される方は頑張って下さい。
私は、明日から4連勤なので絶望なお盆ライフを送りたいと思いますorz

スポンサーリンク

| 未分類 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/3137-99ef783e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT