駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

美容院

今日は、休みで色々と出かけてきました。
朝から銀行に行ってお金を下ろして細かく両替…
そう、今週の土曜日にはもうコミケなんですよねー早い。
そして、美容院にも行ってきました。
その美容院で、珍しいと言うかちょっとテンションが上がった出来事があり…

スポンサーリンク


髪の毛も切り終わり、シャンプーで洗い流して貰って、もうボチボチ終わるぞ~って時に家に連絡をしようとスマホを取り出しました。
もうじき帰るよ~と連絡しようと思ってLINEを開いていたら、ちょうど美容師の方がタオルを持ってきてくれました。慌てて受け取り、その時にスマホを膝の上に置いたのです。
ただ、画面はLINEが映ってたので裏返しにしておいたのですが…
前に記事にした事がありますが、今現在のスマホケースがこちらの物なのです。

カバー-02

東方のメタリックなカバーです。
これがちょうど膝の上で見えたようで

美容師さん:「あ、可愛いスマホケースですね~」

こころ:「えっ!あ、はははは(´∀`;)」

あちゃーーー見られちゃったーーー

まぁ、別にそこまで気にしてないしいっかーって思ってたら

美容師さん:「あれ?もしかしてそれって東方ですか?」

こころ:「え?あ、はい。東方好きなんですよ~」

なんと、東方知ってる人だったのかー!
今まで、身内以外で東方知ってる人に出会ったことが無かったので衝撃を受けました。

美容師さん:「私も東方ちょっと知ってて、フランちゃん可愛いですよね」

こころ:「あ~そうですね~可愛らしいですよね。」

美容師さん:「ニコニコ動画で東方知りまして~」

やっぱりニコニコかぁ。ニコニコの影響は凄いなぁ(´ω`)
で、そんな話から盛り上がって

美容師さん:「じゃぁ、コミケとかも行かれるんですか?」

こころ:「あ、はい。今週の土曜日2日目の東方の日に…」

美容師さん:「いいなー1回でいいから行ってみたいんですよね」

おぉ…普通に会話が成り立っている。
カットしてもらってる時は(別の美容師さん)いつも会話が咲かないのでほぼほぼだんまりで、いつも気まずい感じなのですが、カット後は何か盛り上がりました。

そこからアニメとかの話になって

美容師さん:「私、パソコンとか詳しくなくて…じゃぁ~あれですか?艦これ?とかも知ってますか?」

こころ:「艦これも好きでゲームやってますよー」

美容師さん:「マジですかーいいなーやってみたいんだけどPC詳しくなくて…」

美容師さん:「じゃぁアニメとかも見てます?少し古いですけどスクールデイズが好きで」

こころ:「スクールデイズ…聞いた事あるような…?」

美容師さん:「あの、誠死ねで流行ったやつで…」

こころ:「あ、スクイズか!はいはい、見てました見てました」

美容師さん:「あれも元はPCゲームなんですよね。私やってみたくて~」

あれ…あれって確か18禁じゃなかったっけ?
ま、まぁ…そこまでは言わなくていっか

こころ:「当時はアニメ流行りましたよね~それ系統だったらひぐらしとかも自分は見てました。」

とまぁ~こんな感じで東方からアニメの話で盛り上がりました。
いやぁ…こんな話、身内以外でした事無かったから新鮮で楽しかった。

と言うか!

このカバーに気づいてくれたのが嬉しかった(笑)
まさか知ってる人に出会えるとは(*´ω`*)

うん、やっぱり好きな話題で話せると楽しいですね。
東方は本当に話せる人が周りにいないから少し寂しいです。
友人達はみんな飽きちゃったから余計に…(笑)

スポンサーリンク

| 未分類 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/3132-84709ce5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT