駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ルーファス@ヴァルキリーアナトミア

4日間続けてのヴァルキリーアナトミアの記事になります。
今日は、『ヴァルキリープロファイル2シルメリア 10周年記念』時に実装された

ルーファスガチャ-01

ルーファスガチャについて書きたいと思います。
運営乙な記事になりますが、マジで驚いております。

スポンサーリンク


ルーファスガチャ-01

と、言う事で…
今まで、武器しかガチャになかったのに、この10周年記念ガチャでは、武器(アーティファクト)をゲットしてそれを献上して仲間をゲットしよう!と言う新しいスタイルのガチャが来ました。

今まで

ガチャは武器だけだから最悪当たらなくてもいいや…

と思っていましたが、こういう形でキャラをガチャに混ぜるとはね…
もの凄いドン引きした部分もありましたが、まぁ~言っちゃアレだけどルーファス…
んー男キャラは別にどうでもな~って言う感じでした。

これがアリーシャとかフレイとかだったらもう発狂でしたけどね…!

で、何気なく10連を引いたんです。

ヴァルキリープロファイル2 シルメリア 10周年記念 10連ガチャ 1回目
ルーファスガチャ-02

わぁーいい引きだなー(棒)

確定★5以外が全部3と4って言うね…これは酷い。


だが、諦めずに私はもう1回引いた!




ヴァルキリープロファイル2 シルメリア 10周年記念 10連ガチャ 2回目
ルーファスガチャ-04

ルーファスガチャ-03

ありがとう!ありがとう!やったーヽ(*´∀`*)ノ
ルーファス加入のキー装備、古き弓が当たりました。

早速、古き弓を献上したいと思います。

ルーファスガチャ-05
ルーファスガチャ-06

ノルンの時と違って、既にレベルMAXの状態なのですぐに献上でき…

ルーファスガチャ-07
ルーファスガチャ-08

ルーファスのクエストが新たに追加
神の器…そういやそんなキャラの立ち位置だったなぁ(忘れ気味)


ルーファスガチャ-09

ってか、こんな絵だったっけ?書き下ろしか何かなのかな?

とか何とか思いながらも進めて…

ルーファスガチャ-10

無事にゲットヽ(*´∀`*)ノ


いや~ガチャ限定のキャラってだけあって嬉しいですね~。

ちなみに、このルーファスがいたおかげで


ルーファスガチャ-11
ルーファスガチャ-12

同時に行われていたイベントで宝物庫に入れるようになりました。

クエスト開始制限:ルーファス必須

なかなかに酷い制限ですよねこれ…
今後もこのスタイルで来るんだろうなぁ~(遠い目)


で、この話には続きがありまして!

このイベント期間中に、もうちょっと強くしたいな~と思ってもう1回10連引いたんです。


そしたらね~


そしたらね~!



古き弓-01
古き弓-02

古き弓2本目キターーーー\( ^ヮ゜)>

しかも、その他に★6が1個当たるという大当たり現象。
もうマジで神引きって感じでした。

ちなみにこの古き弓の当たる確率ですが

古き弓-03

0.3%

いやいや、0.3ってもはや無いに等しいし!
出現率UP中で0.3ってどういうことなのよ…
そんなのが2本も当たるとかマジでビックリしました。


ちなみに、2本目を献上しようとしたら

古き弓-04

こんなメッセージが出ました。贅沢なメッセージですね。

と言う感じで…
ルーファスと昨日のノルンをPTに加え、ルーファス必須の宝物庫に通ってました。
可能な限り通い続け、アーティファクトのレベル上げアイテムのウッドリングを3個稼ぎました。まぁ…3個じゃ全然足りないんですけどね。

古き弓-05

とりあえず、明日の14時に第2回ヴァルハラ防衛戦が終わるので、それまではひたすら頑張りたいと思います。アーリィは確定だけど、すぐに加入は無理だろうなぁ…

スポンサーリンク

| ヴァルキリーアナトミア | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/3099-8c4a903b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT