駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

神話系ロリ@ヴァルキリーアナトミア

え?今日もまたヴァルプロなの!?

はい、予約投稿機能を使ってなので連続です。
一気にまとめたのでしばらく続きます。

今日はタイトルにもあります 神話系ロリ ノルンの事でも書きたいと思います。

ノルン-06

スポンサーリンク


ヴァルハラ防衛戦と言うイベントがリウイベントの次にありました。

第1回ヴァルハラ防衛戦

ソシャゲによくある、周回してポイント稼いでランキング上位に入ろう~ってやつです。
それがこのヴァルキリーアナトミアにもありまして…

ランキング1万位以内に入ると、ノルンを仲間にする事が出来るアイテム『スレッドオブファートゥム』を手に入れる事が出来ます。

これがもう滅茶苦茶欲しくて欲しくて欲しくて…とにかく欲しくても~頑張りました。
ただ、これもソシャゲによくあるのですが…

ポイント特攻装備

この装備を持ってればクリア時にポイント●●倍~とか言うアレです。
それがあったのですが、無課金だった私にはそんな装備はありませんでした。
なので、特攻カードも無いままひたすらイベント周回。
しかし、周回をすれどもすれども全然ランキングが上がりません。

でも…ノルン欲しい!

と、言う事でひたすら石を砕いて体力を回復してイベント周回。

その結果

第1回ヴァルハラ防衛戦-01

7083位 ヽ(*´∀`*)ノ

無事に1万位以内に入れました!
ってかね…14時にイベント終了とかやめて欲しい。
仕事でINできないからランキングが気になって怖くて本当にそわそわしました。

で!

第1回ヴァルハラ防衛戦-02

無事にスレッドオブファートゥムを入手出来たのですが…
なんと、このアイテムのレベルをMAXまで上げてオーディンに貢献しないとノルンが仲間に出来ないそうで、すぐに仲間に出来ませんでした。
すぐに仲間にするにはランキング10位以内で手に入るアイテムを使わないといけないそうで…ってか10位以内とか酷すぎるでしょう!

そんな感じで…加入に必要なアイテムは、入手は出来たものの仲間に出来ない状態が約3週間も続きました。


5月30日にイベントが終了してから約3週間後の6月21日

ついにノルン解禁の時が来ました。

ノルン加入に必要なアーティファクト『スレッドオブファートゥム
このアーティファクトのレベルを上げることの出来るアイテムを入手できるイベントがようやく来たのです。このイベントを即終わらせて

ノルン-01

レベル10のMAXまであげて~

ノルン-02
ノルン-03

オーディンに貢献したら喜んでくれました。

早速、クエスト画面に行くと

ノルン-04

ノルン加入クエストが出た(*´ω`*)

そして、ちゃっちゃかクリアして~


ノルン-05
ノルン-06

こうして無事にノルンが加入しました。

ノルン-07

プロフィールを見てビックリしたのがまず年齢。12歳ってああた…
そしてCVを見て一瞬、元モー娘のあの子かと思って素でビックリしました。
まぁありえないとは思いましたけどね!


さて、そんなノルン関連でもう1個ネタがあるのですが…

ノルンパンツ-01

ノルンが加入する少し前に期間限定でイベントがありました。

秘密の激レアアイテムを手に入れよう!

何でしょう、気になりますね…
難易度も結構高くて、そこそこ苦労しましたが何とかクリアし…

ノルンパンツ-02

無事にアイテムをゲットしました\( ^ヮ゜)>


さて、中身は…

ノルンパンツ-03

(゚ロ゚;)!? ノルンちゃんのパンツ!?

いや、運営さん何考えてるんですか(笑)
別にこういうネタは嫌いじゃないんで良いですが(´ω`)
ただ、能力的には何この糞装備って言うレベルでした。
まぁ~記念品的な感じですかね…名前的にも。


と言う感じで今日はノルン関連の記事でした。
次回は、運営乙って言われるような記事になるかも。

スポンサーリンク

| ヴァルキリーアナトミア | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/3098-9ccff46b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT