駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イベントキャラ@ヴァルキリーアナトミア

昨日に続き、本日もヴァルキリーアナトミアの事を書きます。

ヴァルプロ-タイトル

本日は、イベントで仲間に出来た『リウ』と『那智』の事でも書きます。

リウ-02
那智-02

スポンサーリンク


まず、1番最初のイベントで『リウ』を仲間にする事が出来ました。

リウ
リウ-02

まぁ~イベントキャラってだけで手に入れておきたいですよね。
この頃はまだ、無課金を貫く!みたいな気持ちでやってたので課金もせず…苦しい難易度に悩まされてのプレイでした。とにかく必死になってクリアをして

リウ-01
リウ-03

とりあえず、リウを仲間にする事が出来ました。
が…リウを上限突破させるアイテムや装備品は入手できず…
最初のイベントにしては難易度が高いな~と言う率直な感想でした。

その後に『第1回ヴァルハラ防衛戦』が来たのですが、それはまた後日…

その次に、『那智』加入のイベントが来ました。

那智
那智-02

これもやはり、イベントキャラと言うだけあって手に入れておきたい!

そんな那智さんは

那智-01
那智-03

大鳳ボイス(笑)

あ~って感じの声でした。友人Dちゃんならわかってくれるかなこの反応。
まぁ、この記事見てないだろうけど。

那智自体を仲間にするのは簡単だったのですが…
その那智を強化(上限突破)する為のクエストの難易度がとにかく高くて、難易度調整ミスってるんじゃないか?ってレベルに本当に難しかったです。
スレの方でもだいぶ騒がれていたので、難易度調整くるかな~と思ったらとうとう最後までこず…廃課金ゲー臭が若干漂ってきたな~と思わざるを得ない感じでした。

まだ、十分な戦力も無かった私はレベル上げに勤しみながら

那智強化クエスト-極-01
那智強化クエスト-極-02

那智強化クエスト・極』を周回し続け、★6装備の限界突破用アイテム『覚醒の琥珀』を1個だけ手に入れる事に成功しました。
まぁ…レベル上げ目的と言うのもあったけどコレ目当てだったのもあります。
石を一体何個使ったのか…覚えてないなぁ(´∀`;)

そして、イベント終盤になり…

高難易度那智強化クエスト・5-01
高難易度那智強化クエスト・5-02

最後の最後になってようやく『高難易度の那智強化クエスト・5』をクリア出来ました。
ただ、とてもじゃないけど周回は出来なかったので、那智用の上限突破用のアイテムを稼ぐことは出来ませんでした。
運営さん、さすがに難易度調整がおかしすぎると思いますよ?

とまぁ~無事にイベントキャラは2人とも仲間に出来ました。
が…那智イベントからさすがに難易度に不安を覚えます。
まだサービス開始から1ヶ月ぐらいしか経ってなかったのにこの難易度の高さ…
これは課金が捗りますねぇ…!(いやいや妖夢)

まだまだネタはありますが今日はこの辺で。
さぁ、元気に金貨を稼ごう!(血涙)

スポンサーリンク

| ヴァルキリーアナトミア | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/3097-732e4162

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT