駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

期日前投票

2016年7月10日に参議院議員通常選挙があります。
下の妹が仕事で朝も夜も無理!と言っていたので期日前投票に行く事になりました。
と言う事で付き添いで私も一緒に期日前投票に行ったのですが
そこで衝撃的な物を見つけてしまいまして…

スポンサーリンク


期日前投票は初めて行ったのですが、いつもの選挙となんら変わりませんでした。
暇そうに座って監視してる3人の役所の人達かな?あれ羨ましいですよね。
眠くて暇で逆に辛いかもしれませんが(笑)

そんな期日前投票を済ませ、近くのスーパーで買い物をする事になったのですが

そこに七夕の短冊があったんです。

七夕-01

まぁ~この時期にはよく見る光景ですよね。
幼稚園やら小学生やら子供が書いた短冊が色々と飾られていました。
お願い事も子供っぽい可愛らしいお願い事ばかりで見ててほっこりします。

トミカほしい

直球過ぎぃ!!



でまぁ…色々と見ていたらですね…



目を疑うような短冊を1個見つけましてですね…





七夕-02

(゚ロ゚;)!?

いやいやいや、え?何この卑猥な短冊は(笑)
ってか、お店の人も飾る前に確認しようよ!もしかして、これ自分で付けたのかな?
まぁ~非常にビックリしたわけで思わず写メってしまいました。
言葉もなんか片言っぽいし、変わった人が書いたんだろうなぁ。
まぁ~ネタになったんで良いのですが(笑)


下の妹も多分見たであろうけど、お互いそれには触れずにスルーしました。
若干気まずかったのは言うまでもない(-ω-)

皆さんは何をお願いしますか?

スポンサーリンク

| 未分類 | | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2016/06/29 23:11 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/3092-e3431a37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT