駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

開設!基地航空隊_まとめ@艦これ

5月3日から艦これの春イベント『開設!基地航空隊』が開始されていました。
今回はそのイベントのまとめを書きたいと思います。

開設!基地航空隊

※新キャラのネタバレ画像あるのでご注意

スポンサーリンク


まず、消費資源等はこんな結果となりました。
(今回は、ボスを倒してくれたMVPの鳥海です。)

消費資源バケツ

~消費資源&バケツ~
燃料:201033+α
弾薬:159408+α
鋼材:141352+α
ボーキ:146213+α
バケツ:933個+α

※+α=遠征+任務分

消費資源の数値が意味が分からない事になってますね…(-ω-)
甲でクリアした後に掘り作業も色々したとは言え、これは酷い…
ちなみにイベント攻略の途中に、確か電探だったかな…?
32号目当てで大量に回したのもあったのでボーキの消費も凄い事になってます。
まぁ…1番の原因はE7丙の春風掘りだと思います。
空母機動部隊でごっそりボーキ持っていかれました…_(:3 」∠)_

いや、それにしてもちょっと今回の資源の減りはさすがにヤバイです。
夏イベまでに何とか貯めないと…(白目)

さて、今回のイベントでは

E3クリア報酬 神風
神風

E5クリア報酬 Pola
Pola.png

E7クリア報酬 Iowa
Iowa.png

E6Lマス 親潮
親潮

E7丙ボスマス 春風 Iowa
春風

今回の新艦娘は全て入手する事が出来ました\( ^ヮ゜)>

艦娘コンプリートは、何とか継続出来てるので嬉しい所ですね!


~その他 レアドロップ艦~
U-511
U-511.png

伊401
伊401

三隈
三隈

秋月
秋月

狙った秋月以外はポロリしてくれたので素直に嬉しいです。
特にUちゃんは嬉しいですねぇ。ロケランばんじゃーいヽ(*´∀`*)ノ

さて…次の夏イベントまでの目標を立てます。

①:資源をいつも通りの30万にする。(※ボーキのみ8万ぐらいまで復活させたい…)
②:バケツを1200ぐらいまで貯める
③今回の新艦娘を最低Lv50まで育てる。Pola&Iowaは主力レベルまで育成
④:皐月を改二に戻す(轟沈ごめんなさい…)
⑤:装備改修を忘れずにこなし、主砲系を育てる。

うーん、書き出したもののいつも通りの目標でした。
しかし、これはちょっと真面目に任務やらないとやばそう。
今回みたいな基地航空隊が今後も来ると考えるとボーキも貯めないと…
いや~きっついなぁ、甲勲章にこだわり続けるとキツイですね(´m`;)

何はともあれ、イベントお疲れ様でした。
次はぬるいイベントだと良いですね(遠い目)

スポンサーリンク

| 艦これ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/3067-9d102f3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT